音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-05-18 [ Thu ]
最近「お勉強」ばかりしていたのでちょっと息抜き。

何かと話題のYouTubeから、高校・大学時代に大好きだった曲達を紹介しちゃいます。って、年代バレバレの危険な企画ですね。そしてもう無残なほどにミーハーの本領発揮なラインナップだわ。。。。。。
★Bon Jovi
You give Love a Bad Name
 やっぱりジョンはカッコイイ。
 一番好きなのはこの曲なんだけど、最近の曲だから泣く泣く除外。

★Steve Perry
Oh Sherrie
 ジャーニーもよいけどソロも負けてない。

★A-Ha
Take On Me
 曲も好きだけど、PVそのものも楽しいよね♪

★ABC
The Look of Love
 当時の私にとっては大人なメロディーだったのに、こんなにオカシイPVだったなんて、悲しすぎです。

★The Bangles
Manic Monday
 当時のワタシには刺激的な歌詞でした

★Eighth Wonder
Cross My Heart
 金属的な声が魅力♪美人だし♪♪

★Belinda Carlisle
Heaven is a Place on Earth
 キレイなお姉さまを続けてみました。

★Nena
99 Red balloons
 初めて聞いたドイツ語の歌、理由もなく衝撃的でした

★Billy Joel
Piano Man
 やっぱりピアノ♪

★Duran Duran
Hungry Like the Wolf
 レディー・ダイアナも大ファンだったんですよね、、、。

★Nolans
Gotta Pull Myself Together(恋のハッピーデートと言った方が圧倒的に通じますね。)
 Sexy MusicやDancing Sisterもいいけど、やっぱりこれが好き。

★Boys Town Gang
Can't Take My Eyes Off You
 はい、最後はお約束のコレ。

スポンサーサイト

コメント

◆コメントありがとうございました◆

1. Posted by tack May 18, 2006 00:50
おぉ!懐かしい名前や曲が!
良い曲だらけですねぇ。知らないのもありますが・・・
A-Ha、いいっすねぇ。
Billy JoelのPiano Manは今でも聴いてます。
自分にとって心地よい音楽を聴きたいときに聴ける事はとても幸せです。

ちょっとはずれますが、そういう意味では、音楽を持ち歩けるiPodのようなプレイヤーはありがたいです。

久々にCDを引っ張り出して聴いてみることにします。

2. Posted by 千里 May 18, 2006 08:21
知らない曲、ありました?当時ヒットチャートに入っていた曲ばかりなのですが、ひょっとして世代の差かしら??

携帯プレイヤーは素晴らしい発明ですよね。感謝!

3. Posted by なるもにあ May 19, 2006 01:28
やー、やっぱチア系といったら元気でるでるな
「★Nolans:Gotta Pull Myself Together」ぢゃないでしょーか!
ファイナル・アンサーで!
(ファイナル・カウントダウンじゃないっすよ?)

いやー、懐かしい。てか、踊ったなぁぁぁー!って曲が多くって
年齢を越えて(えへ?)千里様と共通点があるのが嬉しいです!
Nenaは京女。様もピックアップされてたけど
もう街中流れてましたよね。Duran Duranもナイスセレクト!

うーん、やっぱりすっごく楽しいですねー!またヨロシクなのだ!
(なんとピンクフロイドなんかもあるのよー♪)

4. Posted by 千里 May 19, 2006 12:54
キャー、ファイナルカウントダウンは、はずしちゃったんですよー!カジャも。やっぱりあと2回位やってみようかな。

ねーさまと共通点があって、こちらこそ嬉しいです♪

で、チアの曲は残念ながらハ・ズ・レでっす。全部で三曲踊ったのですが、残り二曲はラッツの「め組の女」と早見優の「夏色のナンシー」でした。こうして並べてみるとすごく踊りにくい曲だったかも~。

5. Posted by なるもにあ June 01, 2006 16:31
再トライ!
うーん・・・
だったら Heaven is a Place on Earth
かな?
ダークホースで99 Red balloons。一世を風靡したから。

チア演出向きの曲というのがあるんでしょうね。
ポイントとか。
(イメージだとアップテンポでリズムがはっきりしてるもの、
って感じなんだけど・・・)

6. Posted by 千里 June 02, 2006 21:44
ねーさま、再度のご登場、ありがとうございます。

でもでもでも、残念ながら正解は「Look Of Love」だったのでした。
おそらくねーさまが挙げてくださった曲たちの方がかわいいしテンポもいいし踊りやすいと思うのですが、高校生って背伸びしたがるんでしょうね、大人っぽさを演出しようとこの曲を選んだようでした。(でもかなり踊りにくかった。)前の年はマッチの真夏の一秒とかもやったっけなぁ。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/9-d1401052

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

