音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-10-19 [ Thu ]
間違いないです。

Sarah Brightman:A Question of Honour
George Baker Selection:Little Green Bag

Question of Honour Little Green Bag>
 

これでピンときたら、私と同類。


New Mark X 男の真ん中でいたいじゃないか。 TOYOTAのMark Xがマイナーチェンジして、ついでにテレビCMもマイナーチェンジ。メインの佐藤浩市様はそのままで、ストーリーの設定が変わったようです。当初の「部長と美人部下編」は残念(?)ながら終了、今度は「オレ流を貫き通す中間管理職編」とでもいうのでしょうか、文字にするとなんだか情けない役柄のようですが、そこはそれ、浩市様が演じれば社長と部下の板ばさみになって苦悩する姿、そして俺は俺のやり方でいく。という決意とともにハンドルを握る姿はもう、膝がくだけんばかりのいい男ぶりです。

あー、なんて素敵なの。

それはさておき。
ストーリー・チェンジに合わせて使われている曲も変わりました。
以前はCatsやオペラ座の怪人で有名なSarah Brightmanの『A Question of Honour』、2002年W杯の時テレ朝が使っていた曲でした。
めりはりの効いた起承転結があって、オケをベースとしながら、ここぞというポイントでシンセの打ち込みやエレキ・ギター、ピアノと言った楽器を効かせていたり、歌唱も気高いオペラ調でありながらところどころ甘さを含んだポップス調だったり、飽きないというか聞けば聞くほどはまっていっちゃいます。切ない想いを胸の奥にしまって、代わりに思わずアクセル踏み込みたくなる感じにピッタリでした。

そして新しいバージョンは、George Baker Selectionの『Little Green Bag』の冒頭部分です。こちらはキムタクさんのサントリーウィスキーのCMで使われていましたよね。
渋いコントラバスで始まりながら、ヴォーカルが入るあたりからは軽く明るい調子に変わっていきます。くよくよしてても仕方ないさってほどよく気分転換させてくれそう。

CMの影響があってかどうかこのクルマ、売れ行き好調のようですね。高速を走っていてもよく見かけるのですが、運転席でハンドル握っているのは、浩市様とはかなり雰囲気の違うオジサマばかりなり。(ちょっと残念、大きなお世話。)まあ浩市様が運転しているはずがないのはわかってるんだけどね。ついつい見てはがっかり、の繰り返しです。
次のCMも楽しみだなぁ。

さてこちらはSaraとAndrea Bocelliのデュエット、『Time to Say Goodby』です。


さらに、Antonio Banderasとの『Phantom of the Opera』。
スポンサーサイト

コメント

なるほど~。

佐藤浩市さんとアントニオ・バンデラス(唄うまっ)・・・ちょいと濃い目ですね(笑)
両俳優とも男から見ても格好良いっす。
いわゆる「色気」もたっぷりですね。

Sarah Brightmanは私の連れが好きで・・・聴かされてます・・・
Little Green Bagは映画Resevoir DogsのオープニングでKnock Out!された曲です。

Mark Xですか・・・今は試乗くらいしか出来ませんね~。
今は、かっこよいおじさん目指して努力中です~。

◆tackさん

そうそう、アントニオ・バンデラスの唄がなかなかなので驚きました(笑)。実際あのような方々が身近にいたら何も手につかなくてかえって困るような気もするのですけどね。

>Sarah Brightmanは私の連れが好きで・・・
私と好みが合うかも♪
ロックを聴いて耳が疲れた時には癒されます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/82-0e1336e1

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

