音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-09-08 [ Fri ]
私に足りないものを持っている彼女。

Vanessa Paradis
Vanessa Paradis


だからって、お手本にするには、ハードル高すぎ。


最近ちょっといいなと思っているあの人に「ここ2週間毎日外食していたら3キロも太ってしまったんです~。」って、久しぶりに会った途端に嬉しそうに言ってしまった私も迂闊だったのですが。
あなたにはもう少し、ミステリアスなところがあるといいですね。例えばフランス女優のように。」なんてニッコリ微笑みながら言われちゃうと「大きなお世話!」と思いながらもさすがにへこむじゃないですか。おいしい料理の味もわからなくなっちゃう。

確かに小悪魔的とか神秘的とかいう言葉からかけ離れているのは自覚してますよ、最近男らしい音楽ばかり聞いているからなおさら。sy_rock1009さんやフレさんがお好きなエマニュエル・ベアールのかけらも持ち合わせていないしね。だからこんなアルバム、付け焼刃的に聞いたって無駄なのよね、とぶつぶつ言いながら久しぶりに棚の奥から引っ張りだしてきたのがこれ。

Vanessa Paradis。ジョニデ夫人、レニー・クラヴィッツの元カノ、cocoのモデル。



レニー・クラヴィッツがプロデュースしたこのアルバム、こういう砂糖菓子みたいに甘い声は、聞いているだけでオンナらしい気分になれるかも。M4『Be My Baby』は500万枚の大ヒット曲です。他の曲も、レニー本人が歌うとくどくなりそうなところなんだけど、彼女の声と歌い方がいい具合にコケティッシュな感じを出しています。


vanessa paradis lyrics


song lyrics


でもね、でもね、ヴァネッサのようになるのは無理だけど、プログレ聞いていればある意味神秘的なムードを醸し出せるんじゃないかしらね。

ちょっと違うか。
スポンサーサイト

コメント

バネッサ・パラディ♪

をぉ!ってビックリしました。
私、一時期彼女にハマったことがありまして・・(笑)。

先ほどTBさせていただいたのですが、
映画「橋の上の娘」を観て以降、彼女の魅力にとりつかれてしまった時期がございました。

あの微笑んだときに見せる "スキッ歯" がまたなんとも可愛らしかったですね。

どちらかというと、俳優業の彼女に魅力を感じていまして、
CDは2枚ほどしか持っていなかったですが、
「橋の上の娘」なんかは、もう何度となく観ています。
そのチョット前にも、アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンド主演の
「ハーフ・ア・チャンス」にも娘役で出ていまして、
アクション・コメディものなのですが、こちらもなかなか良かったですよ。

◆BONOさん

をおっ、Vanessaファン発見♪
歯を治さないところがフランスらしいですね。
私は逆に映画を観たことがないのです。TBしていただいた記事、アップされた時に読んで興味があったのですが「仕立て屋の恋」や「髪結いの亭主」の監督だったら私には難しいかなぁと思ってしまっていました。Vanessa主演ということなら、連休中にレンタルしてみようかしら。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/72-47da0f2a

橋の上の娘

くちづけさえ かわさないふたりの 濃密な愛の時間・・・・   パリの橋の上で、ナイフ投げの曲芸師ガボールは自殺志願の娘アデルを ”的” としてスカウトする。 それはあまりにも運命的な出会いだった・・。彼女は優しくする男にセックスで答えるが、すぐに捨てられて

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

