音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-06-05 [ Mon ]
はてさて、リベンジなるでしょうか?

Paul Weller:As Is Now
as is now

って、どうしたらリベンジになるのかよくわからないけど(笑)。
Style Councilが大好きなのにPaul Wellerを知らなかった私。
というか、ロック・グループのメンバー、ほとんど知らないです。この1年でようやく少し覚え始めた感じ。

で、「Style Councilが好きならまずはJam(=ポールが最初に作ったバンド)を聴いてみなくちゃ」、と言われてトライしてみた「In The City」では見事玉砕。「だったらソロを聞いてみたら?」ということで引き続きチャレンジした「Heavy Soul」にもあえなく敗退。→こちらの記事です

で、三度目の正直?今年の冬にリリースされた新作に挑戦。今度はクールでかっこよかった♪(ホッ)。

特にM8「From The Floorboads Up」とかM14「Pebble And The Boy」なんかはStyle Councilのイメージに近くて、まったくもって嬉しい限り。ヘビーローテ間違いなしです。

師匠には「チャラい」と一蹴されそう。
それに、貸したCDは聴き終わったの?」とも言われそう。


・・・・・。


ま、いっか。


コメント

◆コメントありがとうございました◆

1. Posted by sy_rock1009 June 06, 2006 00:55
こんばんは!
「Heavy Soul」は確かに好みが分かれるけど、こっちはまだそこまでの事はないですよね。
私は1曲目の「Blink and You'll Miss It」に完全にやられてしまいました。

2. Posted by 千里 June 06, 2006 23:00
こんばんは~♪
Blink And You'll Miss It、ホントにかっこいいですよねー。というかいつも4曲目まで息つくまもなく一気にいってしまいます。

今度「Stanley Road」も聞いてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/7-d4cfb87a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

