音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-02-07 [ Tue ]
またまたなるもにあさんからの企画、その名も
『』バトン

『』の中にお題を入れて回しているようなのですが、私は『ミュージシャン』をいただいてきました。
======================================
1.自分の身近にある(いる)『 』は?
2.今、妄想している『 』は?
3.最初に出会った『 』は?
4.特別な思い入れのある『 』は?
5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
======================================

では行きますよ~。


1.自分の身近にある(いる)『ミュージシャン』は?

身近、をどう定義するかですよね。
でも頭を空っぽにして、手元にあるWalkmanに「自分で入れた」(=勉強中ではない)ものをアルファベット順に。

10cc, ABBA, ABC, Bellinda Carlisle, Bette Midler, Billy Joel, Bon Jovi, Bruce Honsby, Cat Stevens, Celine Dion, Chicago, Derek and the Dominos, Diana Ross, Gazebo, Mariah Carey, MISIA, Nilson, Queen, Randy Crawford, Shania Twain, Sheena Easton, Simply Red, The Bangles, The Beatles, The Doobie Brothers, The Style Council, Venessa Carlton, Wet Wet Wet, Yuki, サザン, 渡辺美里


2.今、妄想している『ミュージシャン』は?

妄想、ねぇ。
なんだかんだ言って、やっぱり生きたFreddieのいるQueenかしら。
あるいは「佐藤浩市がバリバリのロックンローラーだったら?」とかどうかしら。あ、こっちはホントの妄想だ。

3.最初に出会った『ミュージシャン』は?

うーん、微妙。
胎教で聞いていたのはザ・タイガース(ジュリー)とポール・アンカ、ニール・セダカあたりのはず。
初めて買ってもらったLPはフィンガー5。
生で見たのは、、、高円寺の路上でチェッカーズ?

4.特別な思い入れのある『ミュージシャン』は?

2.とかぶっても面白くないので、あいざき進也あたりでいかがでしょう。
生まれて初めて(3歳の頃)ファンになった歌手ということで。
未だに街の小さなライブハウスで活動されているようです。

5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

せっかくなので、ここに来てくださるみなさまにお持ちいただきたいなぁ。お時間&ご興味おありでしたらTBじゃなくてコメント欄に記入でも構いませんのでゼヒゼヒお願いします☆
お題は私がもらってきたのにもひとつ加えて、このどちらかで♪

『ライブ(コンサート)』
『ミュージシャン』

ってな感じでいかがですか?>なるもにあさま

コメント

コメントありがとう♪

03:07
千里様には「オシャレ」とか「お酒」とかもお願いしたかったのですが。でも素敵な『ミュージシャンバトン』ご馳走さまですぅ♪
身近なミュージシャン、すごい充実ぶり!!大人っぽい都会派なトーン、ナイスです。
佐藤浩市氏はボーカルよりは、ベースとかドラムなイメージが;でもウケちゃいました♪
>高円寺の路上でチェッカーズ?
フミヤにも、そんな時代もあーったね、と♪(中島みゆきで
>あいざき進也
千里様もかなり引き出し多いっすね!
このバトン受け取っていただいた甲斐ありましたぁ!
>ってな感じでいかがですか?
バッチリですっ!!ありがとうございました♪

2. Posted by 千里 February 08, 2006 11:23
「オシャレ」や「お酒」の方がもっと難しかったかも!
普段はスーツばかりでお洒落でもなんでもないし、飲み会多い割りにお酒が好きな訳でもないんですよ、いやホント。

身近なミュージシャンといいながら大半はシングルカットされた曲のラインナップです。こうやって並べてみるとなんとなく傾向が似ているような、でもやっぱりバラバラなような。
浩市様は、確かにボーカルではないですね。激しくドラム叩いている姿もクールにベース弾いてる姿もどっちも見てみたい!>これぞ妄想。
あいざき進也はロッテ・ガーナチョコレート(たぶん)のCMで♪花のような君が好き~♪と歌っていた姿が大好きで将来絶対およめさんになるって言ってたらしいです。子供って短絡的ね、、、。

また楽しい企画、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/60-d22a169d

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

