音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-01-13 [ Fri ]
わわ、なんだかすごく大人っぽいのね。

Lenny Kravitz:Mama Said


レニー・クラビッツ。
もちろん名前は知っていましたが、曲は聴いたことがありませんでした。
(何故だかレゲエの人だと思いこんで敬遠していました。)

それが12月中旬の「ベストヒットUSA」を見て
「あなたも私もポッキー(『Are You Gonna Go My Way』)」が彼の曲だと知って俄然興味が湧いたのですが、、。

ポッキーの曲?なにそれ。
ゴールデン・タイムのテレビ番組をほとんど見ない師匠は、ポッキーのCMを知らなかったのでした。
音痴な私がタラララララ~と歌ってみてもまるで通じず(汗)。

で、とりあえず、と渡されたのがこのアルバムでした。

ジャケットかっこいいね♪
このロングファーマフラー、欲しいなぁ。
そういえば『Are You Gonna Go My Way』のPVもめちゃくちゃかっこよかった。腹筋割れてるし(関係ないし)。

で、聞いてみたらまたまたイメージと違う。
もっとハードな曲をイメージしていたんだけど、このアルバムに限ってなのかな、渋い曲が多かった。
お目当ての曲は入っていなかったけど、バラエティーに富んでいて才能を感じさせてくれます。M4『It Ain't Over 'Til It's Over』は聞いたことあったし。

結構気に入ったのでCDを買ってしまおうかと思ったのですが、昨日Zeppelin 3枚とWishiboneとAerosmithの合計5枚が届いたばかりだということを思い出して泣く泣く我慢。Atomic Swingと合わせてBook Offに探しに行こう。

◆一口メモ
M2『Always On The Run 』、M10『Fields Of Joy 』はガンズのスラッシュが、M11『All I Ever Wanted 』にはショーン・レノンが参加していることでも話題になったとのことです。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう♪


1. Posted by Bono January 14, 2006 00:50
を!レニ・クラですね♪
私もこのアルバム好きですよ。
当時『黒いジョン・レノン』と言われていたんですよ。
確かに3曲目の「Stand By My Woman」は
しっかりレノンしてます(笑)。
このアルバムはセカンドなんですが、3枚目(あのポッキーの曲がはいってるヤツね--笑)、
4枚目くらいまではハマってたんですが、
来日公演を観にいって幻滅して帰ってきて以来
聴いていません(爆)。
でも、この頃は凄く好きだったんですよ。

2. Posted by フレ@ロック好きの行き着く先は?… January 14, 2006 18:07
おぉ~、何やら同じような趣味のブログ発見!レニクラはセカンドまでがかっこよかったなぁって感じです。他の記事も面白そうなのでいくつかトラバさせて下さい。

3. Posted by 千里 January 14, 2006 22:58
◆Bonoさんへ

>当時『黒いジョン・レノン』と言われていた

ああ、それで何だか懐かしいような気がしたのかしら。
ところでライブに行って幻滅とは?ヘタっぴだったの(笑)?それともサービスが悪かったのかな。気になるぅ。

◆フレさんへ

はじめまして、コメント&TBありがとうございます。

>何やら同じような趣味

わぁ、そうなんですか?後でそちらにもゆっくりお邪魔させていただきますね。
私はまだまだ聴き始めたばかりで知識も経験も浅いのですが、また遊びにいらしてください♪

うわっ!

ホントだ、懐かしい~
ちょうど一年ちょい前なんだ…。面白なぁ、こういう出会いって、と思う♪
これからもよろしくっ!

◇フレさん

初コメントいただいてから早2年。。。。ほとんど進歩の跡が見られないワタクシではありますが、これからもよろしくお願いしますねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/53-f6068453

Lenny Kravitz - Mama Said

 シンプル且つ切実且つ愛に溢れた作品を一人の演奏で醸し出してきた天才肌の人、というのもそう多くはない。あまり売れないアーティストの...

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

