音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2005-12-24 [ Sat ]
今日は師匠とゴルフだったので往復の車内は久しぶりのロック講座。でも道が空いてたから一緒に聴けたのは3時間弱、飛ばし飛ばしで5枚ほど。
後は年末年始休暇中に自習しなさい、ということで20枚の中から9枚(!)選んで借りてきました。
Pink Floyd:Atom Heart Mother

FOCUS:Focus III

CARAVAN:In the Land on Grey and Pink

GRYPHON:Gryphon, Midnight Mushrumps

FREE:TONS OF SOBS

LENNY KRAVITZ:MAMA SAID

WISHBONE ASH:ARGUS

ATOMIC SWING:a car crash in the blue

UTAH SAINTS:Utah Saints


最後の2枚は「たまにはちゃらい曲もかけてみようかと思って」とのこと。
確かにちゃらい。特に「UTAH SAINTS」は、絶対Radio Cityでかかってたと思う(笑)。
これからゆっくり聴いて、感想アップしていきます。

そして後ろ髪引かれる思いで置いてきたのはこんなCD達。

Pink Floyd:Piper At The Gates Of Dawn
 シド・バレット在籍時の唯一のアルバムということで迷ったのですが、
 次回にとっておきます。

Aerosmith:Toys In The Attic
 "Walk this way"が好き♪と言ったのを覚えていてくれたみたい。
 自分で買うことにします!

Led Zeppelin:BOX SET II
 2枚組み、全31曲。帰り道でずっと聴いていました。
 もちろん全部通しで聞けないのでお互い顔色見ながら飛ばしつつ。
 師匠は好みの曲とそうでない曲で態度がはっきり変るので面白いです。

ELP:Tarkus
 なるもにあさんに教えていただいた貴重な情報を元に、
 "キースはNiceっていうバンドにいたんでしょ?"
 とひけらかしたら「なんでNICE知ってるんだ~?
と大喜びされました。
 ねえさま、NICEです★

FOCUS:Hamburger Concerto

RUSH:Best、他4枚

せっかく持ってきてくれたのにごめんなさい。
でも"全部持って行かれたら困る"っていうし、仕方ないね。
次の機会に借りようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう♪


1. Posted by こぶし December 26, 2005 03:18
いいですね。
Pink Floyd:Atom Heart Mother
は言うまでもなく良いですし、
CARAVAN:In the Land on Grey and Pink
はキャラバンの傑作です。
ATOMIC SWING:a car crash in the blue
は、実は私大好きな曲がいくつかあります。昔っぽくて好きです。

2. Posted by 千里 December 26, 2005 12:28
こぶしさん、こんにちは。
ってonikobuさんですよね?
ご来訪&コメントありがとうございます!
あいかわらずトンチンカンな記事が多いかと思いますが、こんな調子で細々とやっておりますので、今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。

さてさて。
今朝からFloydを聴き始めています。
事前の想像とはかけ離れていましたが(たぶん私の好ましい方向に)、かなりGoodです。
もう少し聴きこんでからゆっくり感想書きます。

CaravanはHatのRichard Sinclairがいたバンドですよね?
Hatは曲によって好感度が違うので、果たしてCaravanはどちらなのか、聴くのが楽しみです。

そしてATOMIC SWING。
まさかご存知の上に「大好きな曲がいくつか」あるなんて!
今すぐ「どれですか?」とお聞きしたいところですが、私自分で聞いてみるまでこの質問はとっておきます。

3. Posted by なるもにあ December 30, 2005 04:50
冬休みの宿題の進捗はいかがですか?いいなっ、こんな素敵な宿題♪

>GRYPHON、WISHBONE ASH
しぶいセレクトですね~
>ATOMIC SWING:a car crash in the blue
>UTAH SAINTS:Utah Saints
守備範囲外ですぅ。
はっ! 私も宿題にさせていただけばいいのか?
お仕事も超お忙しそうですが、感想も楽しみにしてまぁす!マイペースでどぞ♪
>ELP:Tarkus
NICEでしたか?えへ♪好きなジャンルはけっこう追いかけますが、守備範囲外はからっきし、なのでここでお勉強させていただきます。
>FOCUS:Hamburger Concerto
>RUSH:Best、他4枚
このあたりもいいなぁ。懐かしいです!!!

今年はQUEENファンには最高の1年でしたね!一緒に盛り上がれて嬉しかったです!来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね!!

4. Posted by 千里 December 30, 2005 13:13
なるもにあさん、こんにちは~。
新年の準備はいかがですか?主婦仲間としては、こちらも気になるところです(笑)。

宿題は、年末の忙しさにかまけてなかなか捗っていませんが、ボチボチ消化中です。今日は「ATOMIC SWING」をエンドレス・リピートしています。あとで記事にしますが、こちらはかなりおすすめ!
機会があったら聞いてみていただきたいなぁ。
「UTAH SAINTS」は、逆にたぶんもう聞きません(笑)。

他もみんないい感じです。宿題出す側もセレクション大変だろうなぁと思いつつ聞いています。

QUEENがきっかけでこうしてお知り合いになれた幸福感をかみしめています。
来年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/49-890a463a

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

