音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2005-10-26 [ Wed ]
ポール最高!
ロジャー最高!!
ブライアン最高!!!
クィーン最高!!!!!!

12時過ぎに帰宅しました。
まだ興奮から冷めないです。
今日は眠れないかも。

とにかく素晴らしかったです。

Paulは一連のツアーを経て、今回歌った歌はほとんど"自分の"歌にしちゃったんだな、って感じました。
例えば『We Are The Champions』なんか、キーも微妙に変えていて、Freddieの歌う『Champion』とは違う曲みたいだった。(でもこれ、Brianが作ったんだっけ。)
もちろんPaul本人はFreeやBad Companyの曲を歌っている時の方がノリもいいしリラックスしている感じだったけど、いかんせんそっちは会場のノリがイマイチで、気の毒でした。
ともあれ、心配した違和感はほとんどなし。
Freddieとタイプがまるっきり違うのがいい方に作用したんでしょうね。
私がホンモノQUEENのライブを観たことがないからなおさらなのかも。

Rogerはかなり老けてしまっていて、途中で倒れるんじゃないかと心配になったりしたけど、迫力のドラムと澄んだ歌声は変っていませんでした。『I was born to love you』のアコギバージョンは、ちょっと辛そうだったけどね。

で、なんだかんだ言ってBrianが一番はりきってたんじゃないかなぁ。
ギター・ソロの時なんて、誰かが止めなかったら一晩中でも弾いてるんじゃないかと思う位。私はギターはよくわからないんだけど、60近くにしては、とか、そういう前置き抜きでこれはすごいの一言。
あともっとすごかったのは、FreeやBad Companyの曲を、オリジナル以上のクォリティーに仕上げてくれたこと。
特に『Bad Company』は秀逸でしたよ。
歌も数曲披露してくれて、特に『Love of my Life』を歌ってくれた時、不覚にも涙が止まらなくなってしまいました。
 昨日、『Love of my Life』をRogerが歌ったように書いてしまいましたが、間違ってました。曲順的にも、Rogerのはずないですね、、。

Set Listは、発売されているDVDや、アメリカ・ツアーの内容とほぼ同じだけど、少しだけ曲順が変っていたのと、「日本だけ」ということで2曲追加になっていました。
やらなかったのは『Kind of Magic』位かなぁ。あ、『I want to break free』もやってないか。これはちょい残念。
Paulの持ち歌は5曲でした。イギリスでもアメリカでもアンコール入れて4曲だったから、こちらもサービスたっぷり。
『I was born to love you』はアンコールの最初にやってくれたんだけど、これはちょっと無理やりっぽかったなぁ、BrianとRogerから日本のファンへ、ホントに特別なプレゼントでした。明日はやらないか、趣向を変えるかも(笑)。


1.Reaching Out
2.Tie Your Mother Down
3.Fat Bottomed Girls
4.Another One Bites The Dust
5.Crazy Little Thing Called Love
6.Bad Company
7.Say It's Not True
8.'39
9.Love Of My Life
10.TEO TORRIATTE
11.Hammer To Fall
12.Feel Like Making Love
13.Let There Be Drums
14.I'm In Love With My Car
15.Guitar Solo
16.Last Horizon
17.These Are The Days Of Our Lives
18.Radio Ga Ga
19.Can't Get Enough
20.Wishing Well
21.I Want It All
22.Bohemian Rhapsody
---------------------------
23.I Was Born to Love You
24.The Show Must Go On
25.All Right Now
26.We Will Rock You
27.We Are The Champions
28.God Save The Queen


こうして書いていてもキリがない位なのですが、ホント、行ってよかったです。
そして明日もまた行きます!


コメント

コメントありがとう♪

クィーン (Bono)
2005-10-27 01:01:59

こんばんわ。
いかがでした?ポール+クィーン。
なんか、セットリストが結構変わってたみたいですね。
羨ましいです。
今日は(といってももう昨日ですが)フレディの追悼コンサートのビデオを観て我慢していました(涙)。
また、感想聞かせてくださいね。



☆Bonoさんへ☆ (千里)
2005-10-27 01:36:34

こんばんは。

いやもう、ホントに素晴らしかったですよ。
元々曲が良いのと、Paulが本当に才能あふれるヴォーカリストだという相乗効果なのでしょう。
とにかく生で観てほしいなぁ。
Bonoさん、お仕事なんとかならないのでしょうか。
私が行くよりBonoさんが行かれた方が、よりその価値をわかっていただけるんじゃないかと思うのに、残念で、、。

でも、追悼コンサートのビデオも、うらやましいです~。


堪能できたみたいで (さっちぃ)
2005-10-27 08:06:40

なんか、文章から興奮が伝わる感じ!!
Paulもナカナカみたいで良かったね。
デ、今日も行くの?すごいなぁ~。


☆さっちぃさんへ☆ (千里)
2005-10-27 08:22:23

肩こり腰痛に加えて、手のひらが腫れ上がってしまった

なんかね、チケットの申し込み方法間違えてしまって、第二希望を今日にしたつもりが、今日の分も申し込んでしまっていてキャンセル不可だったもんで。
でも間違ってよかったかも??


最高でしたね!! (なるもにあ)
2005-10-27 18:31:59

今ごろ、コンサート会場で心躍らせておられることでしょう。

千里様のブライ、ロジャー、ポールへのあたたかな視点が
伝わってくる内容で、うんうん、とうなずきながら拝見しました。

>途中で倒れるんじゃいかと心配になったり
あ、やっぱり?(笑)

いやぁ、それにしても楽しかった!!
本日のレポも着たいしております♪

ではまた♪


うひゃあ (onikobu)
2005-10-27 19:34:02

行きゃあよかったなあと、日に日に後悔がつのります。
たぶん、2度とないでしょうからねえ。
クイーンの好きさ加減、ってのが微妙な所だったんですよねえ。
失敗したかなあ。


涙のコンサート (mami)
2005-10-27 21:54:49

昨日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。ポールってよく知らなかったけど、私は複雑な気分でした。  手をとりあって  love of my life また、フレディの映像が映ってからもう私の涙腺はイカレテしまい涙が止まりませんでした。私の中ではqueenはやっぱりフレディがいてqueennなんです。


☆なるもにあさんへ☆ (千里)
2005-10-27 22:44:58

二日目終了しました。昨日とまた微妙に変わってました。
きのうより席が遠くなってしまったせいもあるかもしれないけど、昨日の方がもりあがっていた気がします。
横浜も楽しみですね!


☆onikobuさんへ☆ (千里)
2005-10-27 22:58:02

今からでも横浜アリーナ、間に合いますよ!(笑)
たぶんonikobuさんのように、QUEENにあまり思い入れが強くなく、ROCKに詳しい方の方が純粋にあのコラボレーションを楽しめる気がします。
ポールのボーカルとブライアンのギターを生で聞けるだけでも儲けものだし。 何よりネタになりますし♪


☆mamiさんへ☆ (千里)
2005-10-27 23:14:19

フレディーファンの方には辛いステージだったかもしれないですね。お察しします。
ポールは、フレディーが生前尊敬していたヴォーカリストだそうです。きっとフレディーも天国でこのステージをポール、ブライ、ロジャー、そして私たちと一緒に楽しんでいると、私はそう思っています。


セットリスト (Bono)
2005-10-28 00:32:46

こんばんわ。
感想拝見させていただきました。
やっぱり行きたいですよ。
でも、仕事のほうが・・・。
この仕事、担当責任者が私だものですから・・。
LIVE DVDで我慢しますよ(苦笑)。

で、セットリスト見たのですが、
凄いですね。このラインナップ。
27曲も演ったんですね。
"Fat Bottmed Girls"演ったんですね。
この曲結構好きなんですよね。
私は2度来日公演観てるんですが、
この曲は生では聴いてないですね。
羨ましいですよ。
それから、"I'm In Love With My Car"。
ロジャーにとってはこの曲演るのって
20年ぶりじゃないですかね?
そういえば、今日朝フジの「めざまし」で
LIVEの模様を放映してました。
"Another One Bites The Dust"がかかってましたよ。


★BONOさんへ★ (千里)
2005-10-28 01:21:30

そうだ、ホンモノQUEENを二回も観てるんでしたね!でしたら今回はお仕事に専念しちゃってください。 Fat~、私も好きです。歌いだしのアカペラのハーモニー、迫力です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/38-bf0bac6c

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

