音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-07-03 [ Thu ]
久しぶりのロック講座だったのでした♪
たくさん持ってきてくれてどれを借りるかとても迷ったのだけど、この9枚を選んできました。
全英オープンテニスで活躍中のフェデラーに敬意を表して(ホントはナダル@スペインを応援してるのだけど☆.-)、スイス物に初めて挑戦。



Toad:Toad
師匠はイタリアは通過してどんどん東へ、今はスイスにどっぷりだそうです。何故スイス??
Toad

Circus:Movin' On
これもスイス。ジャケットがかわいい♪
Movin' On

SCORPIONS:Taken By Force
ドイツ、スコーピオンズ初挑戦のこの1枚はUliさんが在籍していた最後のアルバムだそうで、心して聞かなくては!
Taken By Force

NOVA:BLINK
これは、イタリア。ジャズロックだということでついていけるか??だけど。
Blink

Acqua Fragile:Mass Media Stars
「Acqua Fragile聞いてみたい♪」と何気なく言ったのを覚えてくれていたのでした。
Mass Media Stars

Yes:Relayer
Yesは当分聞かないつもりだったのだけど、「これは名作だよ!」というのでつい手が出てしまった。。。
Relayer

Terrorvision:Formaldehyde
これもイギリス。全くのNo Information。
Formaldehyde

The Stone Roses:Second Coming
イギリスもう1枚。名前位は知ってましたが、、、これもついていけるか不安。
Second Coming

LOVE:Forever Changes
アメリカさん。こういうグループがあるっていうのは知っていた程度。
Forever Changes


いやー、また節操なくいろいろな国のいろいろなジャンルが並んでいるけど、これで海外旅行に行った気分を味わおうっと。
聞いたら順に感想アップします。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~

何やら凄いのが並んでるなぁ…。自分的にはどれも真ん中じゃないけれど、ローゼスが一番聴いたかも(笑)。

YESのRELAYERは非常に好きなアルバムです!!
英国好きな俺は来週より英国へ旅行へ行ってきます、11年ぶりの英国上陸ですわ(笑)

◆フレさん

>自分的にはどれも真ん中じゃないけれど

あ、やっぱり?というかこれがど真ん中だという人もある意味凄いかも。
そして”ローズ”と名のつくバンドは大きなチャレンジなのでした~。

◆KOBE-YANAGIさん

Yes、、、不安はぬぐいきれませんがひとまず挑戦です。

そしてイギリスに行かれるのですねー、いいですね、楽しんできてください!そういえば私がイギリスに行ったのは、かれこれ20年前なんだわ。。。(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/248-18af4b04

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

