音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-04-05 [ Sat ]
すっかり間があいてしまいましたが、TOTO来日公演の続きです。

TOTO 2008


オリジナル・メンバーのうち今回参加のSteve Lukather、David Paich、Bobby Kimballを、メタボ・トリオと密かに命名。。。。(かなりがっかり。)


Bozがダンディーすぎたのか、差が激しくて軌道修正に時間がかかった(笑)。
そしてBozのステージの大人なムードと、TOTOのステージの盛り上がり加減の差も激しくてとまどった。
さらに、BobbyとSteveの声の変わりようにはホント驚いた!
演奏は素晴らしかったのですけどね。まるで、外国のオジサマとカラオケに行って盛り上がったかのような様相(^^;
でもそれも、三代目ボーカリストのJoseph Williamsが登場すると、しっかり現役バンドのステージに一転。いやこれで落ち着いて聞ける、、、と思ったのもつかの間、3曲参加していなくなっちゃった(悲)。

01. Gypsy Train
02. Caught In The Balance
03. Pamela (vo:Joseph)
04. Bottom Of Your Soul
05. Stop Loving you (vo:Joseph)
06. Falling In Between
 (Greg Solo)-keyboards
07. Rosanna
08. Medley :
~ I'll Supply The Love
~ Isolation
~ Gift Of Faith
~ Kingdom OF Desire
 (Luke Solo)-Guiter
~ Hydra
 (Simon Solo)-Drums
~ Taint Your World
09. Hold The Line
[Encore]
01. Africa
02. With A Little Help From My Friened

ちなみにJosephは別件で来日していたらしく、今日と最終日のみ参加の運びになったみたい。ラッキー♪

お待ちかねの『Rosanna』。アレンジが全く変わってしまっていて、何を演奏しているのかしばらくわからなかった。Policeの高校教師より悲しかった。。。。

後半はBobbyの声が全然出なくなってしまって、気の毒な位。1フレーズ歌うごとに水で喉を湿らせるような状況で、こんなことならもっとJosephが歌えばよかったのに。

Africa』は期待通り、Davidがリードをとって、ステージも会場もかなり盛り上がった。

最後はBozとその仲間達もジョインしてビートルズの『With A Little Help From My Friened』を熱唱。(でもアレンジはJoe Cockerがカバーした方のものだそうです。) この瞬間、BozとTOTOのジョイントを実感してちょっと胸が熱くなっちゃった。


TOTOはこのツアーの後無期限の活動停止に入るのだけど、最後に見れて良かったという思いが半分、見てて辛かったのが半分。とりあえず帰宅してすぐにCDで『ロザーナ』を聞きなおしました、とさ。

スポンサーサイト

コメント

うらやましい

ガッカリ、という気持ちはよく分かりますよ~。
でも、ジョセフのヴォーカルやペイチの"Africa"聴けたのはウラヤマシイ限りです。

名古屋はどうも時間も短めだったようで、高いチケット買ったのに!という点でも不満がありました。
でも、TOTOのラストライヴを見られたんだから、と自分に言い聞かせているんですけどね。

ちなみに私も家に帰ってからCDを聴き直しました。(笑)

◆うえりくさん

>ちなみに私も家に帰ってからCDを聴き直しました。(笑)

あ、やっぱり??ちょっと消化不良なところがありましたよね!「えー、これ違うよ」って何度も心の中で叫んでしまいました。(でも周囲は異様に盛り上がってたのがちょっと不思議。)

でもこちらはジョセフ、ペイチの活躍を体験できたのでまだマシだと思わなければ。

再結成ツアーが盛んですが、「最後かも?」と思うとついついお財布や時間と相談しつつあれもこれもと欲張りたくなっちゃいますね。。。ASIAみたいに1年のインターバルで再来日されちゃうと、ちょっと肩透かしだけど!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/236-87cf3b3b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

