音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-03-17 [ Mon ]
気にはなりつつでもちょっと微妙かも、、、と様子を見ていたのですが、TOTOがこのツアーを機に無期限の活動停止に入るというので、行くことにしました。

表記がBoz & TOTO、ではなく逆になっているのが時の流れを感じさせてくれますが(笑)、この組み合わせなら出てくるのは当然この1枚。

Boz Scaggs:Silk Degrees
Silk Degrees

このアルバム作成時のスタジオ・ミュージシャン達が母体となって結成したバンドがTOTOというのは説明するまでもない話しですね。


そしてお目当てはもちろんこの1曲。思い出がいっぱい。。。。(遠い目)
We're all alone


TOTOの方は”ポーカロ”が二人ともいないけど、このメンバーならまあ納得感あり。かな。

Steve Lukather (G, Vo)
David Paich (Keys, Vo)
Bobby Kimball (Vo)
Simon Phillips (D)
Greg Phillinganes (Keys, Vo)
Lee Sklar (B)
Tony Spinner (Vo, G)

ペイチの歌うAfrica、楽しみです。


気合は全く入っていなくてまだ予習も何もしていないのだけど、そろそろ「TOTO IV」位は聞いておこう。
スポンサーサイト

コメント

やっぱいい

昨日、SMAP×SMAPに出ていましたね。
(嗚呼、ルカサー・・・お前もか^^; という変わりようでしたが)

ロザーナはカラオケで歌ってみて大失敗したという話をしたかもしれませんが(ただ高いだけでなく声にパワーが無いと出ない)、その後アフリカなら優しい曲だから歌えるだろうとチャレンジしてもやっぱダメ。
ボビー・キンちゃんあなどるなかれ・・・です。

実は恥ずかしながらBozとWe’re all aloneの曲名と実際の歌が今回の来日によって初めて繋がりました。
バラードの名曲でCMとかにも使われていたから知っているんだろうけど。
Africa共々名曲です!

◆MIZZさん

スマスマ、見逃してしまいました。録画してあったのだけどドラマ延長していたもので最後の方が録れていなかったのです(涙)。

TOTOの曲は難しいですよね、手を出すと危険です。巷のウワサでは今回のツアーではメンバーですらちゃんと歌えていない曲があるとかなんとか(行く前からあまりにテンション下がる情報。。。。)。

まあいいのです、TOTOとBozではBozの方がウェイトが高いので。
「Close the window~」を聞いたらいろいろ感極まって泣いてしまいそう!?

行ってきました

昨日の名古屋公演、行ってきましたよ。

TOTOのステージでは、デヴィッド・ペイチが中盤で早々にリタイア。
以降、最後までステージには戻らずじまいでした。(何かあったのかな?)
結局ペイチの"Africa"は聴けずじまい・・・

ジョイントなのでそれぞれの時間が短い(実質2時間半弱)し、ちょっと消化不良気味かな。
まあ、ひとまず見納めなんで、行けて良かったとは思いますけどね。
そちらのコンサートはどうでしたか?

◆うえりくさん

行かれたのですねー♪
。。。が、ペイチが途中棄権?そ、それはないですよねー。具合悪くなったのかなぁ。

こちらは明日なのですが、BozはともあれTOTOの評価があまりよろしくないようなので、ちょっとモチベーションが下がり気味です。。。

まあいずれにしても、帰ってきたら感想アップします!

失礼しました!

今日だったんですね。(汗)
楽しんできてください。

Bozのステージはさすがベテランらしく、ツボを押さえてなおかつ余裕の感じられるステージでしたよ。
TOTOは・・・名古屋ではペイチがゲスト的な扱いでしたが、"Africa"を歌ったところもあるそうなんで、公演によってかなり差があるみたいですね。
レポ、楽しみにしています。

◆うえりくさん

行ってきましたよ~。
Bozのステージは申し分なかったです。
TOTOは。。。。
後でゆっくり書きますが、とりあえずペイチは最後までステージにいたしAfricaも歌いました。あとジョセフ・ウィリアムズがこの日から合流したとのことで、美声を聞くことができましたよ。

取り急ぎご報告!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/229-270ae942

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

