音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-02-01 [ Fri ]
いよいよ2週間後に迫ってまいりました(大阪は10日後ですね。)、The Police Live in Concert。
The Police 080201


頼んでおいたチケットも週明けには届く予定、にわかにワクワク、ドキドキです。


Synchronicityポリスが活動していた70年代後半から80年代前半は中学生から高校生位で、当時の情報源は専らラジオの深夜放送と日曜の決定全日本歌謡選抜、時々ベストヒットUSA、そしてクラスの音楽好きな男子達との会話。。。なのでその頃は『高校教師』や『ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ(もちろん日本語バージョン)』、『見つめていたい』を知っていた程度。
その後大学に入ってからゼミの友達と何故か「Stingかっこい~い」ということになり、後追いで「Syncronicity」1枚は買ってみたりして「ポリスもいいかも~」となって、他のアルバムをダビングしてもらって聞いてみたら、なんだかレゲエちっくな曲が多くて期待とは大違い。あらら。。。当時は何度か聞いたけど、そのカセットにはアルバムタイトルも曲名も書いてなくてどうも調子が出ないし、いまいちはまりきれずに放置してしまったという具合。

まあでも再結成→来日公演、と聞けば行ってみたくなるというのがミーハーの心情、試しにチケットを頼んでみたら取れそうだというし、何しろ生Stingが見れる訳だし、にわかに気分があがってきちゃった。
で、「来日公演に行くとしたら(いくらSting目当てだとしても)これじゃまずい」、といつものあの店に探しに行って、500円コーナーにたくさん並んでいたのをまとめ買いして順番に聞いてみましたよ。時々カセットで聞いた覚えのある曲が流れてきてなんだか無性に懐かしかったり、イヤだと思っていたレゲエ風味がそんなに気にならなかったり、結構好みな曲を発見したり、改めてPoliceの良さを認識しちゃったりしている次第。

Outlandos D'amour Regatta De Blanc Zenyatta Mondatta Ghost In The Machine 


そうは言っても今更曲名も覚えられないし、今回はセットリストのチェックもしないで臨む予定。ちょっと危険?

まあでもたぶん、このアルバムに収録されている曲が演奏されるのでしょう。
The Police Greatest Hits
The Police Greatest Hits 2008
スポンサーサイト

コメント

今度の日曜日に京セラドームへ行って参ります。 その翌週はIRON MAIDENを観に上京します。
お陰様で金ないですわ・・・。 噂では10月にRUSHが来るらしいし金貯めなあきませんね(笑)

いよいよですね!

まずはお先に10日のライヴを堪能してきます。
千里さんもその後の東京公演を堪能してきてくださいね。
お互い行く日は違うけど、ポリスのライヴを楽しみましょう!
って事で、だんだんテンション上がってきましたね。

◆KOBE-YANAGIさん

え、RUSHも来るのですか??それも聞き捨てならないなぁ。と言っても私は2枚しか聞いてないのでファンとはいえないのでしタ(^^;

京セラドームも幕張も楽しんできてくださいね。そして感想教えてください。
確かに物入りだけど、、、、、いっぱい働いて貯金に励みましょう♪

◆sy_rock1009さん

sy_rock1009さんも行かれるのでしたねー。

目いっぱい楽しんで来てくださいね。
そして見所聞き所、教えてくださいね!

こうやって聞くと『あぁ~行きたい』と思っちゃいます。
今回は最初から競争率高そうで諦めていたんで。。。

それはそうと、千里さんがこの写真をどこから手に入れたのかはわかりませんが、ちょうどWOWOWの2/23のライブ放送告知に使われている写真を新聞で見て『カッチョエ~!』と思った次第です。
も~各メンバーのアクションのタイミングがドンピシャ!
http://www.wowow.co.jp/music/police/

それはそうと、何!何!RUSH!?
これはかなり行きたいバンドかも~!
まだ先だしちょっと検討してみようかな?

私は5月、ASIA in名古屋に参戦決定です!

RUSH来日

あくまで噂ですからね(笑) デマかも知れんし・・・。

◆MIZZさん

東京は追加公演があってラッキーでした。
これが最後の機会かも?と思ってどうしても行っておきたい!と思ったのですが、でも同じように思って行ったASIAが1年ちょっとで再来日というのを聞くと、ポリスもまた機会があるかも。。。。ですよ???
写真はYOMIURI ONLINEから拝借しちゃいました。いい写真ですよね~。当日ナマでしっかり見てきますね。

RUSHは、ドキドキしながら発表を待ちましょう。。。

◇KOBE-YANAGIさん

デマだったらそれはその時として、来日するかもしれない、という期待感をしばし楽しむことにします、情報サンクスです♪

いよいよですね!

うわぁ、ちゃんと予習されてる千里様、えらいっ!!!

私は120%出たトコ勝負になりそうです。
同行者がすごいファンなので、おつきの人感覚で参加
いたします(あはは〜;
でも楽しみです!!!

◆なる@さま

予習のつもりで聞いてたらはまってきてしまいました~。イマイチな曲は飛ばしてしまっているのですが、それが演奏されたらちょっとブルーかも。

今回は一日違いですが、おおいに楽しみましょう♪

27年前は。。。。

千里さま
すっかりご無沙汰でした。

さてさて27年前にたまねぎの下でPOLICEのライブを観た僕にとっては、結構驚きのニュースでありました。
まさか再結成するとは~

当時は髪の毛が背中まであって、毎日ギターを背負って通学してましたね~(遠い目)

このサイトに出入りしていらっしゃる世代の方々にとってはこういう再結成のバンドってどんな風に感じられるのか、興味深いです。

PS サイト活動復活しました。
(http://orion.s206.xrea.com/)

◆Orionさん

お久しぶりですー、お元気でしたか?

27年前の武道館、貴重な体験ですね!
私もポリスは再結成しないと勝手に思い込んでいたのですが、いやいやこうして実現するとは。。。嬉しい限りです。
木曜日が待ち遠しいです。

そちらのサイトも、後ほど訪問させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/219-26dda9d0

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

