音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-01-20 [ Sun ]
Blind Faith続いては「Blind Faith」のデビューライブ、1969年6月7日にロンドンのハイドパークで行われたものです。
Blind Faithは師匠にロック講座を始めてもらってすぐの頃聞かせてもらったのですが「ふ~ん、イマイチ趣味じゃないわ。」と不遜な発言をしてしまい、その後もう一度聞いてみたいと思いつつとても言い出せなくなってしまっていたので、今回の放送はまさに天の恵み。。。受信料払っててよかった。へへ。
◆メンバー
ERIC CLAPTON (g)
STEVE WINWOOD (vo,kbd)
RICK GRECH (b)
GINGER BAKER (ds)
◆演奏曲
Well All Right
Sea of Joy
Sleeping in the Ground
Under My Thumb
Can't Find My Way Home
Do What You Like
Presence of the Lord
Means to an End
Had To Cry Today
おまけ
White Room
Tears in Heaven
Change the World

Steve Winwoodさん、結構好みかも。かわいらしいルックスとは裏腹の渋い声がよいですね。最初「なんだ、クラプトンが歌ってるんじゃないんだ。」なんて言ってちゃんと聞かなかったのがもったいない。。

(2008年1月20日放送)

コメント

受信料は払ってないですが・・・。

俺も見ました(笑) 黄金の洋楽ライブは出来る限りHDDに録画してますよ!! 確か、2月はDURAN DURANの1984年のライブをやるんやったと思いますよ。
ちなみにBLIND FAITHは正直、見るまで聴いた事もなかったです・・・俺もまだまだシャバダバやって事ですわ。

◆KOBE-YANAGIさん

お返事遅くなってすみませんでした。

この番組、見逃せないですよね。出来る限りチェックしているのですがうっかりしてしまうことが多くて。。。。2月のDuran Duranも忘れずに録画しなくちゃ。

Blind Faithは基本中の基本と言って早々に教えてもらっていたのですが、当時はまだ良さがわからなかったみたいで、この放送をきっかけにじっくり聴けてよかったなーと思ってます。。。。まだまだ勉強!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/214-a31a3fcc

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

