音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-01-19 [ Sat ]
NHK BS2で不定期に放送している「黄金の洋楽ライブ」。
結構貴重な(と思われる)映像が観られるので楽しみにしているのですが、何しろ不定期かつHPの番組表も親切とは言えない作りなので見逃すことが多いのと、放送当時そのバンドを知らないからパスしちゃって、後になって「あっ!」と気付いて残念な気持ちで一杯になることがままあります。
今回は2年前の再放送。当時見逃していたのでラッキーです。

Rolling Stones 1969


1969年7月5日ロンドン ハイド・パークにて、新加入のミック・テイラーさんのお披露目公演のはずが、ブライアン・ジョーンズさんが2日前に不慮の死を遂げてしまい、急遽追悼公演になってしまったという、ライブです。
ブライアンを悼む、ミック・ジャガーの詩の朗読が胸にじんときます。


◆演奏曲
Midnight Rambler
Street Fighting Man
Satisfaction
I'm Free
I'm Yours, She's Mine
Jumpin' Jack Flash
Honky Tonk Women
Love in Vain
Sympathy for the Devil
おまけ
1970~1981 Hit Medley

これまでStonesは敬遠していたのだけど(ミック・ジャガーが苦手で)、食わず嫌いではないと思っていたけれど、やはりちゃんと味わうと違ってくるなぁと思った次第。

(2008年1月7日放送)

コメント

良いライブっす♪

「悪魔を哀れむ歌」のテンションが凄いんだよね、これ。ミック・テイラーの貴公子然とした姿とか、キースのギターのケーブルが短いとか(笑)。いやぁ、ブライアンのこと思うとかなりクルものがあります。うん。

◆フレさん

お返事遅くなってすみません。

映画「ストーンズから消えた男」を観てみようかなーと思っています。師匠曰く、主演俳優がブライアンさんそのものに思えてくるということですし、勉強にもなるし。このライブも永久保存です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/213-73caf815

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

