音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-09-03 [ Mon ]
ここ1週間で急に涼しくなりましたねー。
こういう気候だともうギンギンのHRという気分ではないけれど、途中まで書きかけてあったのでひとまず載せてしまいます。

Deff Leppard



。。。と、なんだかおざなりな扱いですが、実際このグループに関しては特に個人的エピソードも思いいれもないから書くようなこともないのです。なのに選んだのは、好きな曲は何回聞いても飽きないくらい大好きだから。

★Action
とにかくご機嫌な曲。3回位リピートして聞けばイマイチ元気ないときでもかなり気分があがります。高速を運転中にはうってつけだけど、スピードの出しすぎにご用心?


★Animal
こちらは海沿いのバイパスをオープンカーで流す時にかけたいノリ。


★Let's Get Rocked
力強さが足元から湧き上がってくる感じ。


Pour Some Sugar On MePhotographも好きな曲です。Love Bitesは人恋しくなるこれからの季節にぴったりかも。バラード特集やったら確実に入れたい(と思う)一曲です。

スポンサーサイト

コメント

いいですね♪

ホントに一気に涼しくなりましたねー。
まだ10月までは残暑の戻りもある気もしつつ。
晩夏の夜にもHMは似合う気がします、歌うんじゃなくて
聞くほうで。
DEFはちょうどよいセレクトだなぁ、と今お邪魔して
聞きつつ思いましたー。(私もヒット曲しか知りません;

◆なる@さま

せっかく涼しくなったのに、今日はまたかなり蒸していますね、まだまだ残暑は続くのですね(^_^;)

今回も、なる@さまのところでコメントさせていただいたのと代わり映えのしない内容になってしまいました~。まだまだ引き出し少ないです。次は何にしようか考えつつ、収拾がつかなくなりそうなのでQUEENには手が出ずにいます~。

こんばんは!

「Love Bites」は私もバラード集みたいなものを作るとしたら、恐らく入れるであろう曲ですね。
確かにこれからの季節にピッタリです。
個人的には「When Love And Hate Collide」なんかも好きですね。

なんかこれらの動画を見たら久しぶりにアルバムを引っ張り出してきて聴いてみたくなりました。

◆sy_rock1009さん

Love Bites、お好きですか?いいですよね~、この曲。最近は「このタイミングで聞きたい!」というようなナイスなシチュエーションがないのが寂しいばかりですが(笑)
Def Leppardって普段はあまり意識の中にないのだけれど、一旦聞くと無性にリピートしたくなるような中毒っぽいものがあるかも。

そこ来たか!

Animalはなる@さんのとこでも述べた通りで好きな一曲です。
Let’s Get RockedはTV番組とかでもノリノリのシーンでたまに使われる曲ですね。

Pour Some Suger On Meはヘビーでいかにもデフレパって感じですね。これも好きですよ。

で、Photograph、そしてLove Bites・・・
こういうのもやはりデフレパだったり・・・
いや、こういう方が好きだったり・・・
そんなこと言い出したらHysteriaだって好きだったり・・・

あっやっぱり千里さんが言うように中毒性があるかも?
そしてアルバムを通して聞きたいタイプのバンドですね。

◆MIZZさん

Hysteriaってどんな曲だっけ?と聞いてみたついでに、あと1曲、もう1曲と結局1枚丸ごと聞いてしまいました(笑)
このあたりのバラード系はなる@さまのおっしゃるように、初秋の夜に聞くには丁度よい曲達ですね。

今でも

思い入れが全くないバンドのひとつです(笑)。なんでだろ?知ってるんだけどねぇ。滅茶苦茶売れてたしさ。なんか、かっこよさがなかったんだろうか?

◆フレさん

なんででしょうねー、売れすぎたから?
まあいかにもフレさんが興味示しそうにない曲調ですよね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/166-a27ec53e

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

