音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-08-23 [ Thu ]
次はAerosmith。
昔はキライだったのだけれど。
Aerosmith


中・高校生だった頃は、Rolling StonesとかAerosmithとか、不良っぽいロックの人達が生理的にダメで、それは言葉が悪そうとか時間にルーズそうとか椅子にちゃんと座らなそうとかつまらないことに対する嫌悪感からなんだけど、私に限らず若い女性ってそういうことに妙に潔癖で許せなかったりするものらしく、だからもちろんそういう人達の曲も全然聞かずに通ってきてしまったのです。それが今じゃ7枚も集めちゃって(Bon Joviより多い!)、こんなにはまるなら当時「聞かず嫌い」しなければよかったなぁと思ってみたりしちゃってね。

車にはいつも1、2枚欠かさず置いてあるのだけど、大抵運転しながら聞くものだからかかっている曲がどのアルバムの何というタイトルなのか、実は全然わかっていないのでした。
そんな中でもFeverMy Girlあたりノリもよくて夏向きだと思うのですが、ましな動画が見つからなかった。。。あるのはリズが出ているCrazyとかI Don't Want To Miss a Thingばかりなり。残念。

★Permanent Vacation
夏休みらしきものはとれても"VACATION"には程遠い。。。


★Walk This Way
これはさすがに昔から知ってた。今も着メロにしています。



一番聞くのは「Get A Grip」なんだけど、古いブルースをアレンジしたカバー曲集「Honkin' On Bobo」も渋くてよいよ。
Toys In The Attic Rocks Permanent Vacation Pump Get A Grip Nine Lives Honkin'on Bobo
スポンサーサイト

コメント

カッコイイ!

はじまりましたねー!
てか、すっごい充実した構成じゃないですか!
ビジュアル的にも最高!(Bon Joviもよかった!!!

千里様の「好き!」がストレートに伝わります。

>不良っぽいロックの人達が生理的にダメ
なんとなくわかりますー。
私も何分ジェントルマンなQUEENが基準だったので
言動が下品だと受付けなかったりしましたです。(汗;
でも、それが好きになっちゃうのもまた「音楽」の楽しさっすね!
それにしてもエアロ、7枚所有、ってすごい!@@

夏に関わらず、好きなハードロックバンドベスト5、とか
ベスト10的な感じでもよいので、この調子で
千里様ペースでアップしてもらえたら
拝見してる方としてはすっごくハッピーでーす!

へぇ…

女性ってそうなんですねぇ…。わからんでもないけど、わからん(笑)。いやぁ、この辺は若い頃こそハマったもんです。今でもファーストとか「Toys」が好きですねぇ。

◆なる@さま

始めました~、お褒めいただきありがとうございます(嬉)、でもすでに気力が停滞気味かも。。。。まあでも涼しくなるまではこの調子で行こうかなぁと。

>ジェントルマンなQUEEN
そうですよね、QUEENほど紳士的でなくても、”普通”なら毛嫌いすることもなかったのに。。。。といいつつ、この年になるとなんでもアリで受け入れられるようになってしまうあたりが、秋の空に例えられちゃう所以かも。

エアロスミスはリリースしている枚数も多いので、ハズレをひかないように自分なりに慎重に選んだ結果の7枚で、Zeppelinに次ぐ枚数です。でもユーミンにはまだまだ遠く及ばない(笑)。

次を何にするかまだ決めていないのですが、また遊びにいらしてくださいねー。

◆フレさん

”若い”女性ってそんなものですよー、まだ世間知らずなだけになんとなく自己防衛本能が働くのでは???

ファーストは聞いていないのですが、8枚目いっちゃおうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/161-b38048f3

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

