音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-08-22 [ Wed ]
暑いからお勉強は一休み。
しばらくお気楽な・懐かしのロック&ポップスでいってみます。

まずはお約束のBon Joviから。
Bon Jovi



日曜日、車はないし外は暑いし、たまには家でのんびりしようというか実際夏バテ気味で動けなかった(前の日4時間もテニスやるからだ!)というのが本当のところなんだけど、どちらにしてもこういう時は好きな音楽聞いてウタタネするのがサイコーとばかり、録画してあったBon JoviのNYでのライブを観ながらソファーに寝転がってひねもすのたりのたりとしていたのでした。

結局一歩も家から出ず。

★We Got it Going On
この間リリースされたアルバム「Lost Highway」に収録されています、今一番気に入っているノリのよい曲。


★Keep The Faith
こちらも甲乙つけがたい位好き、硬派でアツイ1曲です。


★Love for Sale
ちょっと変わったところでカントリー調のアコギの競演、かっこよくて楽しくてこれも大好き♪リッチーの手元に注目!です。


あとはYou Give Love A Bad Name(禁じられた愛)Wanted Dead Or AliveIt's My Lifeあたりも好きなんだけど、あまり夏向きではないので今回は省略です。

ボン・ジョビかっこいい☆」と目に星がキラキラするようになったきっかけの、AXIAのCM『Livin' On A Prayer』、そしてSANYO CDラジカセのCM『Bad Medicine』。
20年も前のCMが見られるなんて、YouTubeってどんだけ便利なの。

Livin' On A Prayer@AXIA

Bad Medicine@SANYO


やっぱりね、誰に何と言われても、ステージ上でのアクションが滑稽でも、JonとBon Joviはかっこいい。

コメント

懐かしいですねー!

こんばんは!
うわー、この2つのCM懐かしいですねー。
この時期のボン・ジョヴィはまだそれほど好きではなかったけども、どっちも曲はかなり好きでした。
もちろん今でも大好きですし、ボン・ジョヴィそのものも大好きなのは言うまでもないですけどね。

しかし「Keep The Faith」はやっぱりカッコイイ。
あと個人的に「THESE DAYS」に入ってた「Hey God」も、これに匹敵するアツイ曲で好きですね。

◆sy_rock1009さん

懐かしいですよね。今になってまたこのCMを見られるとは思っていなかったので感激してます。
ボン・ジョビの曲って似た感じのものが多いようですが(笑)、熱くて渋い似たような感じの曲が増えるのは歓迎なので、今後も楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/160-d14ad191

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

