音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-04-28 [ Fri ]
待望のDVD、遂にリリース♪

Queen+PR Super Live in Japan

2005年10月27日、さいたまアリーナで行われたライブのDVDがようやくリリースされました。もちろん即買い。

残業疲れでヘロヘロな身体に鞭打って帰宅するなり再生しました。

うーん。
やっぱりライブはリアルに体験してこそライブなのね。と図らずも実感してしまった(笑)、あの日の感動はあの日のようには蘇らない~。

もちろんPaulの歌声は素晴らしいしBrianの手元はアップで写るしRodgerの疲労困憊ぶりも確認できるしMCに字幕は入ってるし言うことなしなんだけど。

映画と同じで、リビングのいつもの風景の中で再生しても没入感を得られないってことかな。やっぱりライブは会場に足を運んで、そしてしっかり記憶に焼き付けるのが最上ね。

とかいいながら、2回目再生しちゃうよーん。

コメント

◆コメントありがとうございました◆

1. Posted by フレ@ロック好きの行き着く先は?… April 29, 2006 22:03
そうですねぇ、やっぱナマで見た感動はDVDでは味わえません…、が、少なくとも何度も見る気にはなるなぁ。

2. Posted by 千里 April 29, 2006 23:23
なんだかんだいいながら今日もまた観ちゃってます。そして「Love Of My Life」ではそのたびに涙ぐんだりもしちゃって。

3. Posted by なるもにあ May 03, 2006 02:34
私もゲットしましたぁー
でもまだ未開封(ドキドキ;

千里様の気持ち、よくわかります。
やっぱり熱気とか興奮は再現不可能ですものね?
こういうのは1つの記念なのかも。
&また何年かたってみたら
懐かしいかもしれませんぉ?

私も、お仕事を終わらせてじっくり見てみますぅ♪
(鼻先のにんじん?;

4. Posted by 千里 May 06, 2006 20:16
そうですね、まさに"記念"なんだわ。
何度か観ていると新しい発見があったりして、そういう楽しみ方もありますしね。

ねーさまもお仕事しっかり終わらせてDVDじっくり堪能されてくださいね♪

最高のパフォーマンス!

やっと観ることが出来ましたよ。
素晴らしいパフォーマンスでした。
特に私が好きなロジャーがかなり歌ってたということで
あぁ、どんなことをしても観に行けばよかったなぁ。と
悔やんでおります。
私が観たのは「Return....」のほうでしたが、
日本公演のほうも気になりますね。
千里さまは、リアルに体験していたので、
このDVDリリースは感無量じゃないかと思います。

あぁ~、本当に行けなかったことが悔やまれます(涙)。

◆Bonoさん

はい、素晴らしかったですよー♪
ロジャーは、ドラムを叩いている時は酸欠になったかのように口をパクパクさせて今にも倒れそうな様子だったのですが、歌う場面では息を吹き返したかのようにはいきいきとしていました。
「Returun....」と日本公演との一番の違いはTeo ToriatteとBorn to love youの演奏でしょうか。あとはMCに対する反応かな(笑)。

お返事書いているうちにまた観たくなってしまいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/15-7d351b6b

Return Of The Champions

2006年春、日本でも実現した元Free~Bad CompanyのPaul Rodgersをヴォーカリストに迎えて19年ぶりに再始動したQueenのイギリスはシェフィールドでの最新ライヴ!ポール・ロジャースのヴォーカルで、往年の名曲が今甦る!やっと観ることが出来ました、『Queen + Paul Rodgers

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

