音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-06-02 [ Sat ]
なんかハタチの夏休みみたいなタイトルだ。

Foo Fighters:Foo Fighters
1995年リリース
Foo Fighters


Aerosmith:Toys In The Attic
1975年リリース
Toys In The Attic


海に行くのは夏休み以外がいいんだけど。水着いらないし。


umi 久しぶりに予定もなく一人で過ごす休日、ちょっと寝坊して起きてみたらよく晴れていてでも暑くはなく、年に何回あるかという絶好の日和。たまには家にいた方がいいよなぁと昼間は我慢して大人しくしていたんだけど、結局矢も盾もたまらず、夕方の海を見に車に飛び乗ったのでした。
で、普段だったらお約束のユーミンをかけるところなんだけど、いい加減あまりにベタなセンチメンタル・ドライブはやめにしようと選んでみたのが「Foo Fighters」、初挑戦です。もう随分前に買ったので何故これを買ったのかはすっかり忘れてしまいました。で音はといえば「Nirvana」も一枚しか聞いていないから(これはロック好きの浩市サマが聞いてると言っていたから買ったんだわ)比べてどうこうでもないのだけど、聞く前と少しイメージ違いました。荒っぽくてストレートでキャッチーで聞きやすい、つまり緑濃くしたたる切り通しの道にはちょっと合わないけど高速走る分には丁度いい加減といった感じかなぁ、選んで正解と言えそうでした。

hanabi marine tower で、逗子から海沿いの道の渋滞を我慢しつついつものトンネルからパッと広がる海を見て、スカイラークの窓辺の席でまったりお茶しながらちょっと物思いにふけったりしているうちに日も暮れて。そうだ今日は横浜開港記念日の花火だったと気がついて、次に目指したのは山下公園。解体中の横浜プリンスを横目に走る湾岸線、BGMはAerosmith。「Get a Grip」を聞いていたく気に入ってしまって、以来立て続けに「Permanent Vacation」や「Pump」「Nine Lives」と聞いていたのだけれど、今度は初期に戻ってみようかとこの「Toys In The Attic」と「Rocks」を用意してあったのでした。で、着メロにしているM4『Walk This Way』からM6『Sweet Emotion』のカラっと能天気な流れにゴキゲンになってたんだけど、家に帰ってよく見てみたら邦題「お説教」やら「やりたい気持ち」って一体なんなの。。。。。台無しじゃない。

中華街の坦々麺はおいしかったし花火もマリンタワーもキレイだったし、って、なんだか今日はただの日記になってしまった!
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ~

フーファイは脳天気に楽しめるから好きですねぇ。PVを見ながらだと更に楽しめるし♪エアロの邦題は…確かに(笑)。スカっとした一日だったみたいで羨ましいっす。ドライブでかける曲って結構難しいんですよね。やっぱHR系が一番快適かなぁ。あ、帰りはしっとりとした曲の方が良いのですが…・

◆フレさん

やっぱり”フーファイ”って略すんですね。
その”フーファイ”と”エアロ”のおかげで頭カラッポにして楽しめました。出かける前のイメージとは随分違う雰囲気になっちゃったけど、まあいっか。
自分で運転するときは、無意識なのですがアメリカ物(HR)を選ぶことが多いみたいです。やっぱりスカッッとするからかしら?そして帰りもスカッでいっちゃいます(笑)。フレさんはしっとりしたいシチュエーション、、、うらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/140-40fbdd2f

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

