音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-05-06 [ Sun ]
いやこれはもう、全く、何かと胸が焦がれる感じです。

Hinder:Extreme Behavior
Extreme Behavior




Hinder2 1ヶ月位前。

数あるCDの中からこの衝撃的なジャケットを目ざとくみつけて「全くオトコってさぁ、すぅぐ"この手"に乗っちゃうんだから。それにしてもあまりに身も蓋もないそのまんまな写真よね。」と文句をいいつつ自分もすっかりオヤジ目線になって「でもせっかくだから(何がせっかく?)聞いてみようかなぁ。」と、あまり期待しないで再生してみたら。

どこか慣れ親しんだような正統派のサウンドに太くてほどよくハスキーなヴォーカル。

あら。いいねぇ、これ。アメリカさん?
でしょ~、別にジャケットだけで選んだんじゃないんだから。この間のThe Answerもいいけどさ、Bon Joviが好きならこっちも気にいるんじゃないかと思ってさ。

確かに。

滅多なことでは「Bon Jovi風」に納得しないけど、ジョンの声や歌い方にどこか似ているかも。バラードが多いけど割と抑え目で大げさになっていないし、アップテンポの曲もそんなにギンギンにハードではない。Aerosmithとか、アメリカン・ハード・ロックが好きならきっと気にいる、んじゃないかしら。ともあれ何をおいてもヴォーカルがかっこいいです。

◆2005年リリース
◆メンバー:
Austin Winkler(Vo)
Joe Garvey(g)
Mark King(g)
Mike Rodden(B)
Cody Hanson(D)

オクラホマで結成されたこのグループのデビューアルバム、日本盤のリリースは今年の1月ですが本国でのリリースは2005年で、100万枚のセールスを記録しているそうです。今年のサマソニにも来るとのこと。

こちらは大ヒットしたM8『Lips Of An Angel』。いかにも甘~いメロディアスなバラードです。


私はこれが一番かな、Bon Joviの曲と言われてもうっかり信じちゃいそうなM2『How Long』。


他にM1『Get Stoned』、M6『Better Than Me』もいい感じ。

The AnsewerとこのHinder、テニス部のギター小僧も一緒に聞いていたんだけど、彼ってば全く反応なし、気づいたら後部座席ですやすや寝てしまっていました。こっちはアクセル踏むにはもってこいだと喜んでいたのになぁ、がっかり。

スポンサーサイト

コメント

ムフフ…

ジャケットに惹かれてついクリックしてしまった自分、そしたら千里さんの鋭い一言で「あ…」って(笑)。はい、その手につられました。音は…知らないです(笑)。

これは。

確かにドライブ向きですね。
Bon Joviっぽいテイストありますね。

結構ドライな印象受けます。

ジャケットを含めて購入考えます。

◆フレさん

あー、やっぱり???
でも正直でよろしいデス。
The Rotters' Clubのジャケットと構図が似ていると思うのですが、片やイギリスの奥ゆかしさ、片やアメリカの直情、って感じかしら。
音はちょっと、フレさんのお気に召す感じではないかも。私は好きだけど。

◆tackさん

そうそう、Bon Joviっぽいでしょ?先週のベストヒットUSAでランクインしていた「Better Than Me」はエアロ風かな。

アクセル踏みたい曲もありロマンチックな曲もあり、あらゆる意味でドライブにぴったりなんだけど、ジャケットに見とれちゃうと危ないよ。

幕張で開かれたSummerSonic07にきょう出演していたので、しっかり見ました。路上で会ったら絶対3メートルは距離を置きそうなパワフルなメンバーばかり5人なのに、メロディを聞かせる押さえどころはしっかり押さえてるバンドですね。BonJoviと違うのは力が有り余っている暑苦しさかな。気に入りました。このブログを読んでいたので、見落とさずにすみました。多謝。
サマソニで見た範囲でオススメものはBlocPartyとKasabian。ただ、私はシンディローパーのTrueColorsに思わず涙してしまいました。

◆おかりんさん

サマソニ行かれたのですね!生演奏はいかがでした?気に入られたようでよかったです。新しいバンドを発掘するのも楽しいですよね、BlocPartyもKasabianも初めて聞く名前なので調べてみます。

シンディーローパーも来てたのですか?彼女何歳になったんだろう。この暑い中ライブで歌うなんて元気ですね。True Colors、懐かしいなぁ、久しぶり探して聞いてみようかしら。

MUSIC ON! TV (http://www.m-on.jp/)で、うろ覚えですが9月22、23日に放送すると掲示が出てましたよ。衛星放送を導入していないので私は見られませんが。

◇おかりんさん

そうですかー、うちもスカパーには入っていないので残念ながら見られないです。でもとりあえずドライブの時にCDがあれば十分かな。

サマソニの追加

オススメに挙げたバンドのPVを探したら、結構ありました。両方イギリス系ですが、気に入るかなあ。
◆KASABIAN の Empire
http://jp.youtube.com/watch?v=aSKxXu05aOE
  ClubFoot (live)
http://jp.youtube.com/watch?v=HkT0G7ewzI0
◆BlocParty の Banquet
http://jp.youtube.com/watch?v=vdkmhquF60o
 Pioneers
http://jp.youtube.com/watch?v=52jWkrfjakk

◇おかりんさん

リンクありがとうございます。

KASABIANはもろ好みでした。特にClubFoot。EmpireのPVも凝ってていい感じ。BlocPartyのBanquetは運転する時に丁度いいかも。
いいもの紹介していただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/133-37b28a05

Hinder「Extreme Behavior」

・2005年発表の1st。全米で200万枚以上のセールスを上げたオクラホマ出身の4人組、デビュー作。Nickelbackなどに影響受けたようなメインストリームを意識したモダンLoud Rockで、本人達が語るようなAerosmithやMotley Crueからの影響

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

