音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-05-07 [ Sun ]
なんだかんだ言って足を踏み入れつつある私。

Arti E Mestieri:Tilt
Tilt

Banco Del Mutuo Soccorso:Io Sono Nato Libero
Io Sono Nato Libero
昨年同様師匠の車に同乗して「GWテニス合宿」に行って参りました。
去年はここでどうしたことかプログレ、ハードロックに興味を抱いてしまったのですが、今年は師匠の最近の嗜好を反映して、積んであったCD達の半数はイタリアン・プログレ。

なんとか”飛び級”させようとするのを、イタリアにはまだ行きたくない~と頑なに拒んでいたんだけど、これだけ車中にイタリアが溢れていては知らん顔して避けるにも限界があり、この二枚だけ通しで聴いてみました。
でね、それがね、良かったのですよ。
集中して聴けた訳でもなかったのでどっちがどっちだか明瞭な記憶は残っていないのですが、直感的に好きでしたねー。
インスト中心な上に楽器が多種多様(バイオリンやクラリネット・オーボエ系?)だったのがツボにはまったのかなぁ。

って訳でイタリア、時々は聴いてみてもいいかな。

コメント

◆コメントありがとうございました◆

1. Posted by tack May 08, 2006 23:54
こんばんわ。まさに「飛び級」ですね~。
名盤と呼ばれている2枚ですが・・・誤解を恐れずに言えば、ジャズっぽいテイストや技巧に凝っているかな。と思います。

個人的には大好きな2枚です。
初めて聞いたときには難解に聞こえそうな感じもします。
中級者以上向けですかね。

ほぼ密室状態でとは・・・お師匠さんはうまいですねぇ。

良かったのは、良かったです~。

2. Posted by 千里 May 09, 2006 21:30
「かけ算やらずに微分積分やってるようなもんだな」って言ってました(笑)。

確かにジャズっぽいですね~、でも好きなテイストです。フロイドやジェネシスよりすんなり聞ける感じです。

でもかろうじてお持ち帰りはとどまりました。先の楽しみにしておこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/13-a2b37f94

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

