音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-04-06 [ Fri ]
何を隠そうジャイアンツファンな私。

松井がメジャーへ、キヨがオリックスへ行ってしまいかなり熱が冷めていたのですが、現役選手で4番目にLOVE☆な小笠原がやってきたとあってはじっとしていられません。

という訳で、いそいそ東京ドームへ行ってまいりました。



野球観戦の楽しみにもいろいろあって、もちろん選手やゲーム内容そのものが主体ではあるのだけれど、例えばライトスタンドに合わせて手拍子しながらの応援だとか、イニングの間に出てくるキレイなおねーさん達のダンスだとか、かわいいおねーさん達が売りに来てくれるビールだとかお弁当だとか、お忍びっぽく来ている有名人を見つけたりとか、スタンドに投げ入れてくれるボールやジャビット人形とか、まあホントにいろいろです。


中でも楽しみなのは、選手がバッターボックスに入る時(あるいはピッチャーがマウンドで投球練習に入る時)のテーマ曲。


有名なのは松井のゴジラとか。
キヨのとんぼとか。
清水のGo West@Pet Shop Boysはスタンドの一番の盛り上がり所でしょ。
他にも二岡はSky High@Jigsaw、木佐貫はJump@Van Halen、阿部は今はSeptember@EW&Fだけど前はWe Will Rock You@Queenだったし、新山千春と結婚して子供ができた途端クビになってしまった黒田(あまり出番がなかったけど)のはOwner of a Lonely Heart@Yes(自分で選んだのかなぁ?)と、嬉しい&懐かしい曲が目白押し。

よく知らない選手でも自分が好きな曲を使っていると好感度がアップするし、選曲がイマイチだと応援する気持ちが萎えちゃう(誰とは言わないけどヨシノブとか)。

で、長くなったけど何が言いたいかっていうと、今回お目当ての小笠原の使った曲、カリスマDJ、オーキー(Paul Oakenfold)の『Switch On』。
Paul Oakenfold →ここで試聴できます

いいなぁこのセンス。
15年前にナオコちゃんと踊りまくっていた頃を思い出させてくれるような曲。(ロックなお勉強とは逆行しちゃってるけど。)
小笠原の登場が嬉しいのかこの曲がかかるのが嬉しいのかわからなくなりつつ、両隣の人の迷惑も省みずタテノリしてました(笑)。

日ハム捨ててジャイアンツに入っちゃうし、髭も剃っちゃうし、ちょっとどうなの?と思っていた小笠原、やっぱり今年も熱烈応援しちゃおっと。

*ちなみに一番は清原、次いで岩隈、下柳。好みに一貫性がない? はいその通り、節操ないのは音楽と一緒です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/129-0c595f57

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

