音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-03-01 [ Thu ]
まだまだ先のことだと思っていたのに、気付いてみたらもう来週なんです、ASIAの来日公演。
てっきり8日の厚生年金にいくつもりが、チケットをピックアップしてみたら7日だったから自分の勘違いぶりにちょっと慌てちゃったりもしたのだけれど、実際チケットが手元に届くとわくわく感がアップ!です。

1月にWOWOWで放送された特番を観たのですが、その内容から推し量ると、演目は先日アップした内容に近いみたい。そう、『Roundabout』や『~Radio Star』を聞けそう、ということです♪
この番組は録画して何回も観たし、「ASIA」「ALPHA」ともにヘビロテで聞いて、予習はバッチリ、、、かな。曲のタイトルを半分位しか覚えられないのが困りモノ。

4日の名古屋公演のレポートが楽しみだなぁ。


と言ったところで、Heat of the Moment、予習にどうぞ。








YOUTUBEには去年のロンドンでの公演の様子もアップされていたのだけど、音質・画質ともあまりに悪くてがっかりしちゃいそうなので観るのはやめておきました。

当日どうか残業が入りませんように。。。。午後半休しちゃおうかな。
スポンサーサイト

コメント

そうでしたか

私もチケットが届きまして、8日だったから千里さんと一緒だなあと思ってたら、違ったんですね。
私もファーストとalphaを買って聴いてますが、alphaの出来の悪さにはかなり驚いてます。
二枚の間で、よくぞここまで差ができたもんだと逆に感心してますが、ファーストがあの濃度ですから、すっかり出がらしなんですねえ。
でも、当日までにはちゃんと覚えておこうと、毎日聴いてはいます。
かなり苦行ではあるけど。

◆こぶしさん

すっかりうっかりしてました。
同じ日だったら会場でバッタリ、、、なんてこともあったかもしれないのに。

alphaを1枚丸ごと聞き続けるのはさすがにヘビーですよね、私は当日演奏されそうな曲だけピックアップしてます。Don't Cryあたりはまだ味が残っているようですが。。。。

いよいよですね!♪

すごくすごくすっごーく楽しみですっ!

ASIAはいろんな意味で、一番ライブにいきたいグループ。
以前ご紹介いただいた集大成のような内容にも超期待です!!!(わくわくわく

◆ねーさま

今日の名古屋から、始まりますね。
実は仕事ではまりそうな予感がしていて、開演時間に間に合うかどうか微妙なんです。そういう意味も合わせて一層どきどきです。

うらやましい!

根っからのプログレファンを自認してるけど、このところちゃんと聞いていなかったなあ。ASIA来日もたんと知らなかった。鑑賞レポート待ってます。
ところで、KingCrimsonのこの映像はご存知ですか? 私はいつも涙ちょちょぎれてしまうんですが。  http://www.youtube.com/watch?v=EZIPwZ6BaBg&mode=related&search=

◆おかりんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
プログレやロックに関しては初心者丸出しなのでまともなレポートができるかどうか自信ありませんが、また読みにいらしてください。

こちらの映像は初めてみました。さすがの迫力ですね!ご紹介ありがとうございます。

続報です

この70年代のCrimsonの映像には驚いたんですよ。私はこの頃のCrimsonを愛してやまないもので、他にもまだあるのかもしれない...と期待してます!!
ところで、こんなニュースも出てたので、楽しみが増えました。いよいよですね。楽しんできてください。

http://www.originalasia.com/
日本公演完売、ライブCD出荷
2007年3月05日月曜日
ASIAは今日大阪が売り切れたことで、日本での全日程がソールドアウトとなり、喜んでいる。ファンのみなさんに感謝します。
12月の英国ツアーのライブCDの出荷を開始しました。注文の受付順に、速やかに郵送します。なお、CD出荷までクレジットカードを引き落とすことはありません。

◇おかりんさん

70年代のCrimsonの映像は貴重なのですね。。Youtubeから削除される前にダウンロードしておこう。

そしてライブCDの発売情報、ありがとうございます。
どうも、アメリカでは手焼きみたいなライブCDを即売していたとかいう情報を目にしたことがあります。日本ツアーのライブCDも出るといいなぁ。

初めまして

昨日は、拙ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
実は、こちらのブログにはちょくちょく寄らせていただいているんですが、コメントするのは初めてなので、緊張しています。

私もALFAを初めて聴いたときには、ポップすぎて今ひとつだなあと思ったので、CDケースに入れっぱなしだったんですが、今回のライヴで以外とイケてたので、引っ張り出してきたところです。

今日のコンサートのレポ、楽しみにしています。

◆うえりくさん

こんばんは、コメントありがとうございます。以前からいらしていただいていたのですね、嬉しいです。

ALPHAの曲は、丸ごと続けて聞くのではなく、シャッフル機能にしている時に思いがけないところで出てきたのを聞く位が丁度いいかもしれませんね。

またお時間ありましたらお立ち寄りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/119-64cea3d3

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

