音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2006-12-18 [ Mon ]
Queen 先週土曜日のBS2「黄金のライブ」は、クィーンの75年のイギリス、ハマースミスオデオンでのステージとFreddieのショート・ドキュメンタリーでした。75年といえばボヘラがヒットした年、もちろん早速演奏しちゃってます。

こんなに若い頃のライブ映像を通しで見たのは初めてで、かなり感動。





◆Set List
Now I'm Here
Ogre Battle
White Queen
As It Began
Bohemian Rhapsody→Killer Queen→The March Of The Black Queen→Bohemian Rhapsody
Bring Back That Leroy Brown
Son and Daughter
Keep Yourself Alive
Liar
In the Lap of the Gods
(Encore Medley)
Big Spender,Jailhouse Rock,Stupid Cupid,Be Bop A Lula,Shake Rattle And Roll,Jailhouse Rock(Reprise)
Seven Seas Of Rhye
See What A Fool I've Been
God Save The Queen

ではBohemian Rhapsodyのメドレーです。


続いてFreddieのパワー炸裂!監獄ロックもやっちゃうよ。


後半はMVを交えたヒット曲メドレー。
We will Rock You
Don't Stop Me Now
We Are the Champions
I Was Born To Love You (Solo Version)


そしてショート・ドキュメンタリーにはもちろんいろんなフレディーが一杯登場。フィル・コリンズやらミック・ジャガー、ロバート・プラント達も一言コメントで登場。
Barcelona
Living On My Own
In My Defence


1週間早いクリスマス・プレゼントでした。
(受信料払っててよかった♪)
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

そんなのやってたんだ…。若かりしフレディの当時は貴公子と呼ばれたバンド時代…、今見るとどこが?って感じだけど、何てったって曲が良い。メドレーなんて最高に良い♪ いいもの見たねぇ~、それ、正にクリスマスライブなんだよね。12月24日のライブ♪ いいねぇ~、久々に見たくなってきた。

最高!

見ました!最高でしたー!!!

初期アルバムメインのセットリスト、スリムで美しい4人。
正直、子の4人だからはまったんだなぁ、と
再確認。
それにしてもほとんどMCなしで歌いまくるフレディ、すごし。
こうして見ると、ロジャーもジョンも安定したテクニックですねー。

記事化してくださってありがとう!
本当にクリスマスプレゼントですね。
NHKもこの調子で頑張ってくれたまえ<オイオイ

コメントありがとう♪

◆フレさん

フレディの貴公子ぶりについてはスルーするとして(笑)、かっこいいステージでした。荒削りでこなれていないところもあるんだけど、逆に若さゆえの魅力というか初々しさというか、それも今、大物になった彼らを知っている私たちが見るから思えることであって。

そっか、これイブのステージだったんだぁ、フレさん相変わらず何でも知ってるのね!


◆ねーさま

ロジャーの変貌ぶりが特に。。。ドラムに水入れてシャカシャカ叩いてるところなんて本物の王子様以上に王子様に見えましたわ。なのになのになのにぃ。

>本当にクリスマスプレゼントですね。

いやいや監獄ロックには曲にも衣装(!?)にもかなりヤラレちゃいましたわ。あとバルセロナとか、個人的には10年ぶりに聞いたLiving On My Ownとか。

サンキューNHK!これからも頼むよ<こらこら。

昨日2008.8.12深夜っていうか明け方?
最初からは観れなくて残念だったけれど、
偶然観ることが出来たことに感謝!
いつのライブだったのか検索したらここにたどり着きました。
詳しい情報にも感謝です!!
そんな前に放送したものだったんですね!
私のブロブに紹介していいですか?
また、遊びに来ます!!

◆百十さん

はじめまして、ご来訪いただきありがとうございます。レス遅くなってすみません。

Queen大ファンなもので、ついつい長い記事になってしまいました。こんな内容でよろしければ、どうぞ引用なさってください。

また遊びにいらしてくださいね、URL教えていただければこちらからも訪問させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senri66.blog60.fc2.com/tb.php/101-74c0a0d5

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

