音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-31 [ Mon ]
春は別れの季節。
同時に、出会いの季節。

今までの、いろんなことがリセットされます。

John Lennon:『Starting Over


でもちょっと、リセットされすぎ。
こんなやり方しちゃって大丈夫かな。。
» 続きを読む
スポンサーサイト
2008-03-29 [ Sat ]
こんなにダンディーな64歳、見たことない。。

Boz Scaggs 2008


スーツに白シャツ、ノータイのいでたちに思わずうっとり。(もちろんメタボなし。)
「高田純次に似てない?」なんて、言っちゃダメだってば。
» 続きを読む
2008-03-24 [ Mon ]
Hellow~, Baby~

Van Halen:5150
5150


と、Voice Of Americaの登場です。
» 続きを読む
2008-03-21 [ Fri ]
そんな時代もあったねと♪ 

松任谷由実:Surf & Snow
Surf & Snow


いやいやどうも、「私をスキーに連れてって」世代なもので(^^ヾ
» 続きを読む
2008-03-17 [ Mon ]
気にはなりつつでもちょっと微妙かも、、、と様子を見ていたのですが、TOTOがこのツアーを機に無期限の活動停止に入るというので、行くことにしました。

表記がBoz & TOTO、ではなく逆になっているのが時の流れを感じさせてくれますが(笑)、この組み合わせなら出てくるのは当然この1枚。

Boz Scaggs:Silk Degrees
Silk Degrees

このアルバム作成時のスタジオ・ミュージシャン達が母体となって結成したバンドがTOTOというのは説明するまでもない話しですね。


そしてお目当てはもちろんこの1曲。思い出がいっぱい。。。。(遠い目)
We're all alone
» 続きを読む
2008-03-13 [ Thu ]
順調そうでよかったよかった(いろんな意味で)♪

Allman Brothers Band:Blue Sky


2008-03-10 [ Mon ]
ローリング・ストーンズを聞いていたら、無性にこれが聞きたくなりました。。。

Lynyrd Skynyrd:(Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd)
Lynyrd Skynyrd(Pronounced Leh-Nerd Skin-Nerd)


ジェロの「海雪」を耳にすると氷川きよしが聞きたくなるのとは、ちょっと訳が違くてよ。
» 続きを読む
2008-03-06 [ Thu ]
Andy Warholのデザインだなんて!!

The Rolling Stones:Sticky Fingers
Sticky Fingers


アルバム・タイトルにも曲名にも隠語が使われていると聞いて、調べかけて、やめておきました(^^ヾ
» 続きを読む
2008-03-02 [ Sun ]
来日中にたくさんお仕事されたみたいです。
思いがけないような番組にも出演していたようで、「ROCK FUJIYAMA」が終わっていなければひょっとして?なんて思ってしまいました。

2月29日の「NEWS23」、Rock23というコーナーで、膳場アナによるインタビューです。



こちらは2月29日の「英語でしゃべらナイト」、セレブインタビューのコーナーでMarty(Love♪)とRollyによるインタビューです。


ローリー、緊張しすぎじゃない??
» 続きを読む

 | HOME | 

2008-03

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。