音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31 [ Thu ]
上品で渋いジャケットが素敵。

Jethto Tull:Heavy Horses
Heavy Horses


午年な人(=私?)にぴったり...かも。
» 続きを読む
スポンサーサイト
2008-01-29 [ Tue ]
ジミー・ペイジさんが来日したそうです。
Jimmy

去年の11月に発売になった『マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト』、『永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤』のプロモーションで。

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト 永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤


でもって、当然の流れでしょうが、ワールド・ツアーの可能性について語ったそうですよ。

doops!の記事あるいはBARKSの記事あたりで詳しい内容が確認できます
» 続きを読む
2008-01-27 [ Sun ]
ますますはまってしまっています。

Jethro Tull:Minstrel In The Gallery
Minstrel In The Gallery
» 続きを読む
2008-01-26 [ Sat ]
雪が降った翌日は輝くばかりの晴天。
白い連峰の中にそびえる富士山がきれいでした。



"ありきたり"な一言が心に沁みる1週間でした。
来週からは、いつも通りの生活です。
2008-01-21 [ Mon ]
こういうのを”いいねぇ”って言ってて大丈夫だろうか、私。

AREA:Arbeit Macht Frei
Arbeit Macht Frei


» 続きを読む
2008-01-20 [ Sun ]
Blind Faith続いては「Blind Faith」のデビューライブ、1969年6月7日にロンドンのハイドパークで行われたものです。
Blind Faithは師匠にロック講座を始めてもらってすぐの頃聞かせてもらったのですが「ふ~ん、イマイチ趣味じゃないわ。」と不遜な発言をしてしまい、その後もう一度聞いてみたいと思いつつとても言い出せなくなってしまっていたので、今回の放送はまさに天の恵み。。。受信料払っててよかった。へへ。
» 続きを読む
2008-01-19 [ Sat ]
NHK BS2で不定期に放送している「黄金の洋楽ライブ」。
結構貴重な(と思われる)映像が観られるので楽しみにしているのですが、何しろ不定期かつHPの番組表も親切とは言えない作りなので見逃すことが多いのと、放送当時そのバンドを知らないからパスしちゃって、後になって「あっ!」と気付いて残念な気持ちで一杯になることがままあります。
今回は2年前の再放送。当時見逃していたのでラッキーです。

Rolling Stones 1969


1969年7月5日ロンドン ハイド・パークにて、新加入のミック・テイラーさんのお披露目公演のはずが、ブライアン・ジョーンズさんが2日前に不慮の死を遂げてしまい、急遽追悼公演になってしまったという、ライブです。
ブライアンを悼む、ミック・ジャガーの詩の朗読が胸にじんときます。
» 続きを読む
2008-01-13 [ Sun ]
少なくともこの時のこの気持ちはホンモノだったのですよね。

Something by The Beatles


『心変わりした彼が悪いのか、寂しさに負けた彼女が悪いのか』、という問題ではなくて、男と女はそういうもの」なんて醒めたことを言っていると、ドラマチックなことはなかなか起こらないようです。。。そうすると名曲や名作が生まれなくなっちゃいますね、時には後先あまり考え過ぎずに飛び込んで見るっていうのもいいのかも、と思ったりする今日このごろ。



» 続きを読む
2008-01-11 [ Fri ]
Duanに続いてBerry Oakleyさんまで亡くなってしまってからの、全米チャートNO.1アルバム。。。。

Allman Brothers Band:Brothers and Sisters
Brothers and Sisters


» 続きを読む
2008-01-01 [ Tue ]
明けましておめでとうございます。

かれこれ三度目のお正月です。
相変わらずジャンルとか流れにお構いなし、聞き散らかして書き散らかして、な内容ですが、おかげさまで楽しみながら続けることができています。師匠はイタリアとフランスの国境あたりのどこか遠くの方へ行ってしまったようですが(笑)、マイペースでイタリアの続きと、飛び飛びになっているベーシックな辺りを中心に聞いてみようかと思っています。

↓↓ここに出てくるような方々とか?(一体何人出てるの~。)
Eric Clapton with His Friends


今年もこれまで同様お付き合いいただけたら嬉しく思います、どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

2008-01

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。