音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2007-12-31 [ Mon ]
いいこともそうでないこともたくさんあったけど、2007年も無事に暮れそうです。

Free:All Right Now


今年も1年お世話になりました。
よくない記憶は水に流して、楽しくて嬉しくて幸せだった記憶だけ、来年に持っていきましょう。
2007-12-25 [ Tue ]
ハケットさんて、GTRの、ハウさんじゃない方のスティーブさんですよね。
。。。。。間違ってはないけどさ。そういう覚え方じゃないでしょ。

Steve Hackett:Momentum
Momentum


タッピング奏法を、エディ・ヴァン・ヘイレンより早く始めた人、って言えばよかったのかな?>それも間違ってはないけれど!
» 続きを読む
2007-12-23 [ Sun ]
困った時のサザン・ロック。

Lynyrd Skynyrd:Second Helping
Second Helping
» 続きを読む
2007-12-19 [ Wed ]
たぶんおそらく、いわゆる最終回。

Queen:Teo Toriatte


2年前(もう2年もたったのね)の来日公演の頃は、あまり好きでも思いいれもなかったから、この曲の時に中座しちゃったりしたけれど、その後聴くほどに胸にしみる何かがあって。

Teo torriatte konomama iko


2007-12-17 [ Mon ]
いつも懐かしい曲で琴線に触れまくってくれるSoft BankのCM、今回もばっちりです。
キャメロン・ディアス、楽しそうね。



Swing Out Sister:Break Out


でも現実はなかなかBreak Outしない、どころかBreak Downしちゃったり。なんだわ。



2007-12-14 [ Fri ]
いやいやまさに、訳がわからない1日でした。
待ちぼうけの間に何が起こったかはなんとなく把握できてるけど。。。これから大変です。

Led Zeppelin:Dazed and Confused


それは日中のこと。
夜ボーっとしてたのは、アルコールのせいに、しておこう。



こちらの映像は、12月10日の再結成ライブのもの。


2007-12-09 [ Sun ]
Museo Rosenbachのニーチェに続く教養シリーズ。>そんなシリーズあったっけ?

P.F.M.:Ulisse
ulisse


ホメロスは大学の時英訳を読まされた(もちろん途中で挫折)けど、ジョイスは読んでない。お正月休みに丸谷才一の訳でも読んでみようかな。
» 続きを読む
2007-12-04 [ Tue ]
久しぶりに優雅なランチをしていたら、隣の席に突然元「クールス」のあの方が登場。
ああ驚いた。(顔が大きくて。)

Asia:Don't Cry


Asiaは全然関係ないんだけど、ヒットした曲のタイトルが同じだからってことで(^^;
2007-12-02 [ Sun ]
高速を目指して走る助手席の窓から、きらきらきらめく明けの明星を発見。

Simply Red:Stars


寒いのは好きじゃないけど、空気が澄んで普段ぼやけてよく見えないきれいなものが見えてくるのは、冬のいいところのひとつかな。

金星とか富士山とか、ちょっと不器用な優しさとか、ね。




明けの明星を意味する名前をもつLucifer(ルシフェル、ルシファー)さんは、天使達の中で最高の気品と美しさを備えていた、大天使長だったそうで。

Eurythmics:There must be an angel
*Sweet Dreamsとは曲も容貌も全く違う印象。。。引き出し多いって魅力ですね。


なのに神に反抗して天から地獄に追放されて、堕天使達を率いるSatan(サタン)になっちゃったのですって。波乱万丈。

J. Giles Band:Centerfold
 *「堕ちた天使」って邦題は、合ってるのかな。。。?


 | HOME | 

2007-12

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

