音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-26 [ Sun ]
キーボードつながり?
Edy Van Halen

» 続きを読む
スポンサーサイト
2007-08-24 [ Fri ]
産業ロック特集にタイトル変えた方がいいかも。

Journey


スティーブのいないジャーニーは、ジャーニーだと思えない、なんて言ったらニールさんやロスさんに怒られるのでしょうね。
» 続きを読む
2007-08-23 [ Thu ]
次はAerosmith。
昔はキライだったのだけれど。
Aerosmith
» 続きを読む
2007-08-22 [ Wed ]
暑いからお勉強は一休み。
しばらくお気楽な・懐かしのロック&ポップスでいってみます。

まずはお約束のBon Joviから。
Bon Jovi

» 続きを読む
2007-08-21 [ Tue ]
そして早速深堀りしてみた。

PREMIATA FORNERIA MARCONI (P.F.M.):Chocorate Kings
Chocolate Kings


聞こうと思ってから半年も間が空いちゃったアルバムです。

» 続きを読む
2007-08-15 [ Wed ]
なんだかんだ言って結構イタリア聞いたと思うんだけどさ、どれが好みだった?
と聞かれて、情けないことに即答できなかった。。。

ざっと数えてみたら既に13グループ15枚も聞いていて、これじゃ記憶力の悪い私のこと、すぐに全部思い出せない訳だ、と一応自己弁護。でも最初に話題にした時以来会話に出てきたグループはかなり網羅できてきて、まだちゃんと聞いていないのはBanco、UNO、OSANNA 位でしょうか(>引き続きよろしくお願いします)、結構がんばったのね、ワタシ。

で、改めて何が好きだったかというとそれはダントツAREA、続いてP.F.M.、New Trolls、Folumra 3、そしてやっぱりHUNKA MUNKAとSEMIRAMIS 。それが「いいなぁ」になると趣きが変わって、Latte、Museo、Medaglia、Arti E Mestieriあたり。じゃあ好きいいの違いはなに?ってことになるんだけど、この説明はとても難しいので割愛。。。でも15枚の中で「これはちょっと、いかんともしがたい」と思ったものがないのはすごい。それもこれも聞く前に師匠のフィルターがかかっているおかげ、なのですよね。はい。

ということで、今後の新たなチャレンジはBanco、UNO、OSANNA、I Pooh、CELESTE。加えてAREA、P.F.M.あたりを深堀りしていこうかなと考えているところです。
2007-08-14 [ Tue ]
という訳で、Il Voloからの続きです。

FORMULA TRE:La Grande Casa
La Grande Casa


» 続きを読む
2007-08-13 [ Mon ]
イタリア巡りもひとまずこれで一区切り。

Il Volo
Il Volo


のはずだったんだけど、、、、?
» 続きを読む
2007-08-03 [ Fri ]
8月3日はハチミツの日♪

LATTE E MIELE:Passio Secundum Mattheum
LATTE E MIELE


» 続きを読む

 | HOME | 

2007-08

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。