音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-31 [ Thu ]
全行程6時間程度はあったのです。
ってことは、7枚か8枚は聞いているはずなのです。
Latteでしょ、Peachでしょ、Rushでしょ、ってつい最近聞いたばかりのアルバムを復習したり、Steve Vaiを聞いたのは覚えているんだけど、他に何を聞いたか思い出せない。。。
あ、MAGMAを聞こうとしたら拒否られたのだけは記憶が鮮明だ(笑)。

それにしてもおかしいな、普段ならもう少し覚えているのに。
ちょっと音楽に身が入ってなかったかも。

「ロックの日」を目前にこんなことじゃダメだわ。反省。


スポンサーサイト
2007-05-24 [ Thu ]
1曲通しで集中して聞く時間を確保するのが大変。

Jethro Tull:Thick As A Brick
Thick as a Brick


40分越えるって、一体どんなよ?
» 続きを読む
2007-05-20 [ Sun ]
5年ぶりのRUSHの新作、今月リリースされたばかりです。

RUSH:Snakes & Arrows
Snakes & Arrows


» 続きを読む
2007-05-11 [ Fri ]
どうやら私、サザン・ロックがかなり好きみたい。

The Allman Brothers Band:Eat A Peach
Eat a Peach


それにしても、随分かわいらしいジャケットですね、中身の渋さと大違い。
» 続きを読む
2007-05-06 [ Sun ]
いやこれはもう、全く、何かと胸が焦がれる感じです。

Hinder:Extreme Behavior
Extreme Behavior


» 続きを読む
2007-05-05 [ Sat ]
最近ツボにはまってこの辺りをさまよっています。

Hunka Munka:Dedicato A Giovanna G
Hunka Munka

IBIS:Sun Supreme
IBIS

J.E.T:Fede Speranza Carita
Fede Speranza Carita

LATTE E MIELE:Passo Secundum Mattheum
LATTE E MIELE

Il Rovescio Della Medaglia:Contaminazione
Contaminazione

MUSEO ROSENBACH:ZARATHUSTRA
Museo Rosenbach


あ、彷徨っているのは師匠で、私は後ろからぴょこぴょこついて行っていいとこ取りしているっていうのが正しいですね。それにしてもこんなにイタリアに惹かれるなんて、想像もしていなかった(笑)。
» 続きを読む
2007-05-03 [ Thu ]
バンド名は”アッシリア帝国の伝説上の女王”の名前、本人達もこの1枚を残して消えた神話的存在。
作曲とヴォーカルのMaurizio Zarrilloは、当時なんと16歳。

se


ようやくちゃんと聞けました。
最近生活に余裕なさ過ぎだわ。。。
» 続きを読む

 | HOME | 

2007-05

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。