音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-03-26 [ Mon ]
イギリスの三大ブルース・ロック・バンド、ですね?

jumping at shadows


あとの二つはSavoy BrownとChicken Shack。
ロック検定には出ないのかな。
» 続きを読む
スポンサーサイト
2007-03-21 [ Wed ]
最高傑作の誉れ高いこの1枚。

Whitesnake:(SERPENS ALBUS)
White Snake


これが800万枚売れたんだ。。。
» 続きを読む
2007-03-20 [ Tue ]
Deep Purple→Rainbow→Whitesnakeって繋がるのかと思ったらそう単純な話しじゃないのね、勘違いしてました。人脈図、入り組んでますね。

Whitesnake:Ready An Willing
Ready An Willing


DSの脳トレで「記憶力は60歳並み」と診断された私はお手上げです。

» 続きを読む
2007-03-18 [ Sun ]
"後追い"にもたまにはいいことがあって、それは70年代も90年代もそして最新の曲もごちゃ混ぜに聴くから、どれが新しいとか古くさいとか、感じないってこと。

Black Crowes
Shake Your Money Maker (1990)
The Southern Harmony and Musical Companion (1992)
Three Snakes & One Charm (1996)
LIONS (2001)
Black Crowes



アトランタからきたこのグループがJimmy Pageとワールドツアー(CD持ってきてくれたのに"まだ早い"って聞かせてくれなかたアレですね)を敢行したのも、私にとってはリアルタイムの出来事じゃないし。


» 続きを読む
2007-03-15 [ Thu ]
"We're An American Band"ってタイトル、"We are the Champion"と並ぶすごさだわ。。。

Grand Funk Railroad:Grand Funk
Grand Funk
» 続きを読む
2007-03-08 [ Thu ]
ギンギン路線に戻ります。

The Answer:Rise
Rise


» 続きを読む
2007-03-07 [ Wed ]
楽しかったー♪というかおもしろかった??いや、素晴らしかった!
» 続きを読む
2007-03-01 [ Thu ]
まだまだ先のことだと思っていたのに、気付いてみたらもう来週なんです、ASIAの来日公演。
てっきり8日の厚生年金にいくつもりが、チケットをピックアップしてみたら7日だったから自分の勘違いぶりにちょっと慌てちゃったりもしたのだけれど、実際チケットが手元に届くとわくわく感がアップ!です。

1月にWOWOWで放送された特番を観たのですが、その内容から推し量ると、演目は先日アップした内容に近いみたい。そう、『Roundabout』や『~Radio Star』を聞けそう、ということです♪
この番組は録画して何回も観たし、「ASIA」「ALPHA」ともにヘビロテで聞いて、予習はバッチリ、、、かな。曲のタイトルを半分位しか覚えられないのが困りモノ。

4日の名古屋公演のレポートが楽しみだなぁ。
» 続きを読む

 | HOME | 

2007-03

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。