音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-28 [ Fri ]
2枚組み、38曲。
恥かしながら、聞いた端から忘れてしまう...。

Pink Floyd:The Wall
The Wall

» 続きを読む
スポンサーサイト
2006-07-23 [ Sun ]
Billy Joel


Billy Joel、8年ぶりの来日決定だそうです。(ちぃ様、情報サンキューです。)
東京ドームの公演は11月28日、30日。もちろん行かなくちゃ。

Billyと、QueenやBon Joviとは"好き"の種類が違う気がします。
Billy自身に魅力を感じるというよりもひたすら作品が好きです。ピアノも声もメロディーも。若い頃から好きだったのですが年々好きな曲が増えていくんですよね。

春のマジソン・スクエア・ガーデンでのライブでの曲目を見るとあまりなじみのない曲も多々あるので、これからしばらく予習に力入れることにします。
» 続きを読む
2006-07-17 [ Mon ]
またまた「食わず嫌い」しちゃっていたみたい。
ドライブ中に聞いてみたら、思った以上にノッてしまった、、、。

Deep Purple:In Rock
In Rock

» 続きを読む
2006-07-12 [ Wed ]
いえ、まさに出会うところだったのに。

シド・バレットさんが亡くなったそうです。
sy_rock1009さんのところで先ほど知りました。

CNNのニュース↓
>http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200607120016.html

「Piper At The Gates Of Dawn」のジャケットがシドさんを知るきっかけでした。(もちろんルックスにビビっと来たのでした。)
実際貸してもらったのはソロの「Barrett」で、借りてすぐに1回聴いて、ハードル高いかも、と思って後回しにしていたのを、ようやくちゃんと聴いてみたところだったので、タイミング的なこともあってやはりショックです。

Piper At The Gates Of Dawn Barrett


享年60歳。
ご冥福をお祈りします。
2006-07-09 [ Sun ]
「Physical Graffiti」は後回し。

Led Zeppelin:Presence
Presence
» 続きを読む

 | HOME | 

2006-07

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。