音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-30 [ Fri ]
スウェーデンからやってきた4人組。
悪いけどかっこいいよ。

Atomic Swing:A Car Crash In The Blue
atomic swing


» 続きを読む
スポンサーサイト
2005-12-24 [ Sat ]
今日は師匠とゴルフだったので往復の車内は久しぶりのロック講座。でも道が空いてたから一緒に聴けたのは3時間弱、飛ばし飛ばしで5枚ほど。
後は年末年始休暇中に自習しなさい、ということで20枚の中から9枚(!)選んで借りてきました。
» 続きを読む
2005-12-19 [ Mon ]
改めて感じ入っております。

Led Zeppelinの人気ってすごいのですね。

いつもBlogでお世話になっている皆様の中にもZeppelinファンは多数いらっしゃるし、ネット上には何を読めばいいのか困惑するほどの記事の数々。

我が師匠はと言えば、話題がここに至ると、こちらのとまどう様子にお構いなくいつまででも語り続けるようなありさま。

いろいろ知る前の方が怖いもの知らずで記事をアップできたのに~と後悔先に立たず状態ですが、「Led Zeppelin I」、「Led Zeppelin II」の感想報告です。

Led Zeppelin:Led Zeppelin I


Led Zeppelin:Led Zeppelin II
» 続きを読む
2005-12-15 [ Thu ]
今更初エアロ!

Aerosmith:Get a Grip


» 続きを読む
2005-12-14 [ Wed ]
私がロック(ギター?)を聴いてみようかな、と興味を持つきっかけとなったアルバムです。

Uli Jon Roth:Metamorphosis


» 続きを読む
2005-12-10 [ Sat ]
今週の『ベストヒットU.S.A.』を観ていたら、タイムマシーンのコーナーでASIAHeat of the Momentをとりあげていました。

10月に『ASIA』『ALPHA』を買い戻してしばらく聴いていたのですが、映像を見るのは初めてだったので小躍りしつつ見ました。

で、やっぱりこれ、アメリカン・ポップスじゃないのかなぁ~(笑)。
少なくともKing Crimsonからは連想しえない軽めのプロモーション・ビデオ。
私的には好みの作りになっているのだけれど、プログレだと思って見ると多少の違和感は否めないです。

小林克也解説では、ASIAのメンバーは、元のグループでもブルーズではなくクラシック志向の人ばかりだったので、このように軽快なメロディーを作りえた、とのことでした。

なるほど。

動くJohn Wettonはますます素敵でした。

ASIA

Alpha

» 続きを読む
2005-12-08 [ Thu ]
いつもお世話になっているなるもにあさんの企画参加記事です。

早速GO!

» 続きを読む
2005-12-04 [ Sun ]
2d7e2895.jpe行ってまいりました。

「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」

やっぱりサザン、いいですねぇ。
昨日までのモチベーションの低さはなんだったんだ?と我ながらあきれるほど大興奮、歌って踊ってあっという間の3時間でした。

【以下、ネタバレ注意です!】

» 続きを読む

 | HOME | 

2005-12

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


カウンター

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。