音楽編♪

ちょっと気になる音楽とか、勉強中の音楽とか。

2008-06-18 [ Wed ]
またまた長いインターバル (^^ヾ

ASIA:Phoenix
Phoenix


5月に発売のこのアルバムも、少々出遅れましたが、ようやくキャッチアップ。
» 続きを読む
2007-12-04 [ Tue ]
久しぶりに優雅なランチをしていたら、隣の席に突然元「クールス」のあの方が登場。
ああ驚いた。(顔が大きくて。)

Asia:Don't Cry


Asiaは全然関係ないんだけど、ヒットした曲のタイトルが同じだからってことで(^^;
2007-06-28 [ Thu ]
2007年3月8日に東京厚生年金会館で開催された来日公演の様子が、Wowowで放送されました。

asia in wowow


まだほんの4ヶ月前のことなのになんだか凄く懐かしい。
公演そのものだけじゃなく、駅から会場まで迷いそうになって不安だったこととか、入場するときの客層を見てちょっと不思議な雰囲気を感じたこととか、ビールが買えなくてがっかりしたこととか、帰りに食べたタイ料理がおいしかったこととか、そんなこともパパっと蘇ってきたりして。

番組ももちろんよかったです。もう一度みたいと思っていたオープニングの様子、威風堂々が流れる中メンバーが入場してきて、おもむろに『Time Again』を弾き始めるところとか、ハウさんの手元のアップとか観れたし。

asia in asia先週リリースされたLive CDを買うところまでは行かないけど、この録画はA級保存です♪
2007-03-07 [ Wed ]
楽しかったー♪というかおもしろかった??いや、素晴らしかった!
» 続きを読む
2007-03-01 [ Thu ]
まだまだ先のことだと思っていたのに、気付いてみたらもう来週なんです、ASIAの来日公演。
てっきり8日の厚生年金にいくつもりが、チケットをピックアップしてみたら7日だったから自分の勘違いぶりにちょっと慌てちゃったりもしたのだけれど、実際チケットが手元に届くとわくわく感がアップ!です。

1月にWOWOWで放送された特番を観たのですが、その内容から推し量ると、演目は先日アップした内容に近いみたい。そう、『Roundabout』や『~Radio Star』を聞けそう、ということです♪
この番組は録画して何回も観たし、「ASIA」「ALPHA」ともにヘビロテで聞いて、予習はバッチリ、、、かな。曲のタイトルを半分位しか覚えられないのが困りモノ。

4日の名古屋公演のレポートが楽しみだなぁ。
» 続きを読む
2006-12-03 [ Sun ]
3月に来日予定のASIA。
アメリカ・ツアーでのセット・リストを発見。
ちょっと、すごい(いろんな意味で)。
» 続きを読む
2005-12-10 [ Sat ]
今週の『ベストヒットU.S.A.』を観ていたら、タイムマシーンのコーナーでASIAHeat of the Momentをとりあげていました。

10月に『ASIA』『ALPHA』を買い戻してしばらく聴いていたのですが、映像を見るのは初めてだったので小躍りしつつ見ました。

で、やっぱりこれ、アメリカン・ポップスじゃないのかなぁ~(笑)。
少なくともKing Crimsonからは連想しえない軽めのプロモーション・ビデオ。
私的には好みの作りになっているのだけれど、プログレだと思って見ると多少の違和感は否めないです。

小林克也解説では、ASIAのメンバーは、元のグループでもブルーズではなくクラシック志向の人ばかりだったので、このように軽快なメロディーを作りえた、とのことでした。

なるほど。

動くJohn Wettonはますます素敵でした。

ASIA

Alpha

» 続きを読む

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ようこそお越しくださいました

千里

Author:千里
プログレ、ハードロックのお勉強はちょっとお休み、ミーハー洋楽に原点回帰中です。

ブログ内検索

全記事リストアップ

キーワード


Asia >

カウンター

QRコード

QRコード

